※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
お仕事

保育園の勤務スタイルに不安があります。週1パートで働いているが、春から週3~4日入りたいと希望して採用されたが、新たに3人の採用があり、シフトが心配です。今のスタイルでいいか悩んでいます。

今更?少し不安になってきた💦
来年春から保育園を考えていて願書は秋です。
今は週1パートで旦那に預けて4、5時間始めたところです。面接時は保育園入れたら平日も週3~4日入りたいと伝えました。その時は「本当はそっちのがいい。でも週1でもいいよ。お願いします」という感じで即採用でした。その後、初出勤日に面接する子が2人来て2人とも多分即採用です。LINEグループがあってそこに初出勤日に登録するんですけど2人入りました。女性2名です。私が見たのは男の子もいたのでその子も採用となると少なくとも3名新たに採用されたことになります。
半年間くらいの期間はあるとはいえ、春からシフト入れるのかな!?と不安になってきました💦
最悪の場合はこのまま週1続けて三男が幼稚園入れる年になるまで今のスタイルでいけばいいんですけど。願書出すのに4月からの勤務形態を備考欄に書くそうなので。。。大丈夫なのだろうか??と。。。この間、入った時はすごく暇で人の手が余ってました💦この間はたまたま暇だったのか。。。

コメント

めちょ

どんな職種かはわかりませんが
春までに誰かがやめるかもわかりません。
もしかしたら暇のいまのうちにいれて
仕事を覚えてもらって
繁忙期に備えてる可能性もありますし!

願書出すときは日数を多く書いてくださいでいいとおもいます!

• めちょ

めちょ

もし、来年の春になっても
    シフト増やせないってなったら
    そんとき考えればいいかと

私は二人目育休開け
    人が足りてて
    シフトいれてもらえず
    掛け持ちすることにしましたよ!

• 7月22日
  • まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    飲食店です!
    多分、モーニングが一番忙しいのかなって感じでその時間帯に入れる人を探しているのかもしれないですけど。平日入れるようになったら私もその時間帯に入るようになるんでどうなんだろう💦って思ってます。

その時に考えればいいですよね。確かにいま考えても答えは出ませんもんね💦

掛け持ちですか💦
    すごいですね💦

ネガティブ思考あるんでとりあえず今出来ることを頑張ります😫あとはその時ですね!

• 7月22日
  • めちょ

めちょ

そーなんですね!

そーその時の状況でかわりますからね(T_T)

かけもち、すごいですかねぇ…
    一日に二ヶ所いくわけではないのでそんな大変じゃないです
    仕事ないほうが
    生活もきついし
    保育園も通えなくなるので
    仕方なくです…

元いた場所が
    居心地よかったからやめる選択はしなかったけど
    最近やめてもいいかなと思い始めましたけどね笑っ

• 7月22日