※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが在宅で、家事を分担されている方いますか?コロナの影響で旦那…

旦那さんが在宅で、家事を分担されている方いますか?

コロナの影響で旦那の仕事が一旦中止になっていて、いまほぼ家にいる状態です。もともとフリーランスなのでいたりいなかったりだったのですが、ここ最近はずっといます。
家事と育児をたくさんしてくれるので、助かるには助かるのですが、旦那がいないときは自分のペースでできていた家事が分担することでペースが乱れてイライラしてしまい、このままじゃよくないなと悩んでいます。
そして旦那がいると、クーラーつけると嫌な顔したり、テレビつけると嫌な顔したり勝手に消されたりするので、のんびりできません。
旦那の書斎があればいいのですが2LDKでそこまで広くないので、旦那はウォークインクローゼットを書斎にしたりリビングでパソコンで作業したりしていて、私と息子にとっては生活空間なのに仕事されるとなんだか落ち着きません。。

家事については明確に役割分担しているわけじゃなくて、できるほうができることをやるって感じなのがよくないのでしょうか、、?

在宅の旦那さんがいる方、どうされてますか?
一日中一緒にいるとイライラしてしまうので外に出たいのですが、コロナでショッピングモールに行くのもこわいし暑くてずっと散歩はできないし。。つらいです。
愚痴でごめんなさい。。

コメント

ちあち

在宅でも在宅じゃなくても、生活リズムや家事分担は変わっていません😊

持家なので、私と子供は1階のリビングで、夫は2階の物置部屋で仕事をしてます。
1階で私や子供がいると仕事に集中できない為、2階で仕事しています。

2LDKとのことですが、LDKの他の2部屋のどちらかを仕事で使ってもらうのは難しいですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    2階があると完全に別って感じでいいですね😭
    他の部屋使ってたりもするのですが、こちらの音が完全に遮断されるわけではないのと、私も行ったり来たりするのでなにかと不便で。。そして旦那は完全に仕事してるっていうよりも、なんだか調べもの?とかしてるだけのようで、、なんで家にいるの〜、、とイライラしてしまいます。

• 7月22日