※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
子育て・グッズ

1才1か月の娘が泣き止まず、イライラして放置してしまいました。原因がわからず、罪悪感やストレスを感じています。

1才1か月の娘、なぜか泣き止まず、イライラして放置してしまいました。
普段から、泣いていても抱っこすれば泣き止む、眠いときは時間に長短あっても抱っこゆらゆらしてれば寝る、という子なのですが、今日はグズグズし始めて、眠いんだなーと思って抱き上げたけど全力で拒否。下に下ろしても泣く、添い寝もだめで本当にしんどくて、いい加減にして!と怒鳴って強めに布団に置いて、あとは何もしないでスマホ見ながらそばにいる、ということをしてしまいました。。娘は結局泣きながらそのまま寝たのですが、罪悪感でいっぱいです。。。
なんでこんなに泣くようになったのか、理由もわからないことも辛いです。
ここ数日、体力ついてきたのか夜もなかなか寝付かず、生活リズムが変わってくる時期なのかなぁと思っているのですが。。
申し訳ない気持ちもあるし、お願いだから一人の時間をください、という気持ちもあって、、寝てる娘に謝っています。。

コメント

ちぃーまま

娘は産まれたときから、
人一倍泣く子で何を望んでるか、
分からず辛い思いしてます😭
なのでgtjさんのお気持ちも、
良くわかりますっ!💦💦

ただ泣いている所に、
イライラしちゃうと、
余計に娘さんも泣いちゃって
悪循環になってしまいますよね💦

深呼吸してみて、
何してもダメなときは、
安全な場所にそっと置いて、
見守ってあげるでも、
全然いいと思いますっ!

感情的になりすぎず、
接していけれるようになったら、
お互い気持ちも少しは、
楽になるのかなーと😌😌

あたしはイライラしちゃった時は、
娘が起きているときに、
謝るようにしていますっ!
そして抱きしめています💝

お互いこれから、
益々大変になると思いますが、
ゆるーく頑張りましょうね♪

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。共感していただけて本当に嬉しくて泣きそうになりました😭
    産まれた時からよく泣く娘さんなのですね。すごいです!私なんてたった数日で音をあげて、情けないです💦
    感情的にならないよう、心を平坦に保って、娘との距離も何とかうまく取りながらやっていけるようにがんばります!!

• 7月22日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

堅くならずに大丈夫です!
    ママになってまだ1歳!
    全部気持ちを汲み取るなんて、
    絶対無理だしママも、
    1人の人間だから、
    感情的になったりしますよ😭

娘さんと一緒に、
    成長していけばいいんです💝
    ゆるーくゆるーくです!