※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供が幼稚園に入り、ママ友との交流が増えたが、3人が連休中に遊ぶ約束をしていることを知り、疲れた。自分が嫌われているのか気になる。関わると疲れることが多い。

人と交わるて疲れますね、、、
半年ほど専業主婦で子供も未就園児だったので他人との接触がない日々はありましたが、この春から幼稚園に入れたことで半年ぶりにママ友と交わる機会が増えました。
いつもお迎えで会う5人でライングループができたんですが、そこまでは良かったのに、今日お迎えに行ったらそのうちの3人が連休中に遊ぶ約束をしてるみたいで雨心配だねーなどと話しているのが聞こえてしまいました😅

今までランチしたりもあったし、私ともう1人誘われてない方で声かけて週明けに公園行こうって話もあるのですが、そういう時は必ず5人ともに声をかけてました。
でも知らないところで別の話もあるんだなーと😅
こんなこと気にするなんて子供じゃあるまいしと自分でも思うんですが、なんか一気に疲れたなぁとお思っちゃいました😅
嫌われてるのかなー。
あんまり深入りしないようにはしてたけど。最年少なこともあっていつもランチ企画してーなどと言われてたので嫌われてはないと思ってたのに、うざかったのかな😩

人と関わると大小はあれど疲れることが多いですね、、、

コメント

はじめてのママリ

疲れそうですね😂
私もそういうのが苦手で深く付き合わないようにしちゃいます😂

そういうの気になっちゃいますよね😣
うちは来年度から入園ですが見学や体験入園だけで疲れちゃうし今から憂鬱です😭
程良い距離感でトラブルなければそれで良いやって割り切れたら楽になれるんですかね。

はじめてのママリ🔰

色々考えて疲れますよね😂😂
めっちゃわかります😅

疲れない相手と出会いたいですが、、難しいです。

ちゃこちょこ

疲れますよね。わたしも幼稚園のママ友で、みんながみんなではないですが、わたしが1番情報知ってる!みたいなだったり、ママ友多いから!みたいな人がいたりで…上の子の時は濃く深く付き合ってて卒園し、下の子の現在は会ったら挨拶するけど深入りしないようにしました。