※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月ぐらいの子どもの食事について相談です。2人目は食欲旺盛で、10ヶ月から固めの食事を。豚肉などもしっかり噛むようにしていますが、1人目との違いに心配しています。

2人目以降の方、1歳1ヶ月ぐらいの食事、どんな感じですか🥺?
下の子はすごく食べる子で、離乳食の柔らかさだと噛まずに飲んで食べてたので、早くから固め、大きめをあげてました。離乳食という時期は、10ヶ月ぐらいまでだったように思います😅
その時から取り分けもしていて、濃すぎると薄めていましたが、ほぼ大人と変わらない味付けでなんでもたべていて、豚肉ぐらい噛みごたえがないとずっと怒ってます。笑
1人目は丁寧に進めてたのですが、2人目が適当すぎて大丈夫なのかと今頃心配になってきました😨

コメント

三児のmama (26)

同じくです🤣
二人目すでに大人と同じですか😂
濃いのは薄めてますが

ゆず

同じです💦
2人目はだいぶ緩々です💦
1歳半頃から大人とほぼ同じもの食べています(^^;;