※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ファッション・コスメ

ブリーチについて教えて下さい(*^_^*)!産後抜け毛が落ち着いたら前々か…

ブリーチについて教えて下さい(*^_^*)!
産後抜け毛が落ち着いたら
前々から挑戦してみたかったブリーチをしたいなと
思っています。。!
ちなみに来月から産後3か月に入るので
抜け毛ももうすぐ来るとは思うのですが。。

①産後の抜け毛からどれくらい経ってからブリーチを当てても良さそうでしょうか?又はあてた方は、どれくらいであてましたか?
②最初は美容院でブリーチ&カラーを入れますが、色落ちが早いときいたので落ちた後はセルフでカラーを入れたいと思っていますが、入れたことある方はいらっしゃいますか?
また自分でカラーを入れたあとのデメリットなどはありましたか?

以上、教えていただけたらと思います!
読みにくい文章ですみません💦
宜しくお願い致します。

コメント

①抜け毛のことは考えずにブリーチしました。

②セルフはムラになりやすい、サロンで使うカラー剤より傷みやすい、思ってた髪色にならない可能性がある(サロンでもそうですが)がデメリットかなと思います。

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
    やはり色が出やすい分、セルフはムラがでやすいんですね💦
    ありがとうございました!

• 7月22日

退会ユーザー

セルフだから色が出やすいわけではないと思いますよ😂そこは髪質によります。

あと、今後頻繁に美容院に行けないのであれば、ブリーチなしでできるカラーのほうが絶対にいいと思います!

今はブリーチなしでも透明感のあるカラーにできるカラー剤もありますし、最初だけダブルカラーで美容院でやったとしてもその後伸びてくる根本はブリーチしてないバージン毛になるのでセルフカラーが続くなら伸びていくうちに確実にムラになっていくと思います🥺ブリーチしたらその後のケアも必要ですしね!

• 7月22日
  • ママリさん

ママリさん

たしかに髪質に寄りますよね💦
    バージン毛も考えると
    色々とセルフで続けるのには問題がたくさんですね、、😓

• 7月22日
KT

1.全然気にしませんでした!
できる日にやる!って感じで😅

2.私はセルフでブリーチをしてカラーを入れました!
ブリーチ剤はドン・キホーテでこれを買っています😊
カラーはセルフだとムラが出やすいですが、ヘアマニキュアだと発色も良くムラになりにくいですよ!
私はエブリのヘアマニキュアシリーズを使っています
肌や爪に着くと色が落ちにくいのと、直後はパサつくのが難点ですが💦

美容室でやってもらったカラーを長持ちさせたい場合は、カラー専用のシャンプー・トリートメントを使うのがいいです!😊

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます(*^_^*)!
    ドンキに売ってるんですね✨
    初心者でも失敗しずらいですか???
    ヘアマニキュア良さそうですね!
    色々教えていただきありがとうございます😊
    検討させて頂きます✨✨

• 7月22日
みおみー

私も専業主婦の今のうちに!と思いインナーカラーですがブリーチしました!

当然上に乗せたカラーはすぐ抜けちゃうので自宅で一回分240円?とかで売ってるこれのピンクを2〜3週間おきにセルフでやってます。

カラートリートメントだしムラもあまり気にならないのですがブリーチ1回なのでピンクっていうより赤っぽくなっちゃうのが残念ですが。。。

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
    インナーカラーも素敵ですね✨
    こういうものが売ってるんですね!
    参考にします(o^^o)✨✨

• 7月22日