※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新米ママが同じクリニック内のママさんと合わず苛立っています。助産師さんに対する過剰な反応や、授乳がうまくいかないことにも苛立っています。

産後2日目の新米ママです。
同じクリニック内にいるママさんとどうしても合わず1人で苛立ってます。
助産師さんに対しての過剰な反応というか…礼儀正しいと言われたらそれまでですがちょっとした言動行動に苛立ってしまってます。気にしなければいいのですが鼻についてしまって。

こんなことでいちいち気にして馬鹿げてますよね💦
思うように授乳も出来ない自分にも苛立ってしまってました💦

コメント

めろんぱん

産後すぐのママは赤ちゃんが泣いた時なんで泣いてるのか察して動けるように感情豊かに多感に、そして人の気持ちなどに敏感になるようにできています😌
なので、普段ならそこまでイライラしない相手の行動も気になってしまうのは自然なことですよ!!
それだけ体も心もママになってきている証拠だと思います😊😊

授乳は私も初めうまくできなくて泣きました😂
でも、気づけばノールックでいけるくらいに母子ともに成長します!!周りの親子と比べる必要もないですし焦らなくて大丈夫ですよ💓

• ママリ

ママリ

面会も出来なくて助産師さんたちに感謝はしてるんですがやはり旦那に会いたい寂しい気持ちにもなり😭
    ママリで吐いてしまいました…

そうですね、比べる必要ないですもんね✊🏻✨自分らしく頑張ります!

• 7月22日