※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
妊活

妊活中で体温計が壊れ、日中体温を測っている方いますか?日中体温でも低温期高温期が分かるか気になります。

コロナのこともあり、
めちゃくちゃゆるーーーい2人目妊活をしています。
先日婦人体温計が壊れ、どこ行っても売り切れ状態。
まぁ別に緩い妊活だしなんとなくでいっかという話になり、最近は測っていませんでした。
ふと気になって昼間に普通の体温計で測ってみたら36.4でした。
低温期かなと思っていたのですが、友達に昼間って意味なくない?と言われました。
確かに意味ないと思いますが、昼間でこのくらいだったら朝はもっと低いんだろうなと。
そこで質問なんですが、基礎体温と日中体温測ってるよって方いますか?あまりいないとは思いますが、日中体温でも低温期高温期分かれるのか気になります。

コメント

てんまま

普通の体温計と、日中体温測るのは意味ないと思いますが
(^^)
ただ、高温期になれば日中でも結構体温高くなってポカポカする感じがあるかもしれないです!

• みつママ

みつママ

たしかに普通の体温計は脇だし
    そもそも色々違いますもんね(>_<)
    ありがとうございました!

• 7月22日
うさまる

日中は体温測ってないです〜。
私も緊急事態宣言が出てる間に婦人体温計を洗濯してしまい故障…どこにも売ってなかったので修理に出したら無事に直りましたよ☺️

• みつママ

みつママ

修理!
    全然考えてなかったです(>_<)
    さっそく先ほど問い合わせしたら、やってくれるとのことでした(T ^ T)!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月22日