※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診で切迫早産で入院しました。点滴後に張りが引いた場合、早く退院できる可能性はありますか?

こんにちは。

今日、健診に行くと
切迫早産で入院になりました。
36週2日なので先生も悩んでたのですが
もしものことを考えてとの事でした。

今までは自宅安静で薬を飲んでいて
今日からは24時間点滴です。

点滴をしてから張りが引いたのですが
同じよにすぐ引いた方は
そうゆう場合は早く退院できましたか?

宜しくお願いします‼

コメント

こっとんです。

はじめまして!
私も同じく切迫早産で入院していて
今は自宅安静中です!5日からまた入院ですが…💧

私の場合入院前切迫早産の薬を頂いて1日4回飲んでいたので、点滴に変えて効いている時間と量が持続されている分、張りが安定しているなぁというのは感じました!
私の場合まだ週数が言っておらず赤ちゃんも1000g超えたばかりと小さめなので2週間点滴+1週間内服→退院となり、再び入院となってしまいましたが、りぼみさんの場合正産期まであと少しなので、1週間ほどで退院できる気がします!!正産期入っても、赤ちゃんの大きさや成長によっては保育器に入る場合もあるみたいなので、万が一退院になったとしても無理なさらないで下さいね◎

• ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます(^^)
    早い数週からの切迫早産は辛いですね(>.<)
    36週すぎてたのでよかったです‼
    やはり1週間は入院ですかね😞

こっとんです。さんも
    気を付けて下さいね‼‼
    ありがとうございました✨

• 6月29日
あやの

はじめまして!
私も一昨日の検診でお腹の張りと子宮頚管が1.7cmとのことで切迫早産で入院しています。今日で36週0日です。

今朝の検診では子宮頚管が3.5cmに戻っていた為、徐々にウテメリンの濃度を下げて問題が無ければ7月5日(36週4日)に点滴を外し、6日(36週5日)に退院と言われました!37週に入ればいつ生まれても大丈夫だから遅くても8日(37週0日)には退院になるとも👍🏻✨お腹の張りと子宮頚管に問題が無ければ1週間弱の入院生活になるのでは…?と思います😊

私もまだ入院期間3日ですがベッドの上で横になっているだけの生活で段々と身体がだるくなって来ました😅でももっと長く入院している方もいらっしゃるし、何よりお腹の赤ちゃんの為と思ってここはじっと耐えるのみですね💪🏻🌟お互いに頑張りましょう‼️