※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのミルク量について、日中の摂取量や夜間の状況を教えてください。体重が気になるとのことで、ミルク量について心配されています。

9ヶ月の子のミルク量について質問させて下さい。


7時30分 離乳食 (通常量)
ミルク拒否

10時00分 M200
そのままお昼寝

14時00分 離乳食(半分) M100~160

15時30分 おやつ+ジュース

18時 離乳食
ミルク拒否

お風呂上がり むぎ茶orお水

20時30分 M200
そのままおねんね

日によりけり 夜間1回 M160~200


夜間は起きる事の方が少なく少ないと1日のミルク量500です

身長74cm 体重10.4kg あります。。。


ミルク量はこのままでも大丈夫ですかね?
前回の検診で先生に体重を指摘されてます......

こまめに水分をあげるようにしています


※書き忘れている場合があります

コメント

soyo

ご飯がきちんと食べられていて、脱水さえ大丈夫ならその量で問題ない気がします☺️✨

15:30のおやつ+ジュースがちょっと気になりますが😣💦
果汁とかですかね?
もうあげていい月齢なのでそれを批判するつもりは全くないのですが、やはりミルクより美味しい!って思ったらミルクを拒否することもあるのかなって思います🤔

  • soyo

    soyo

    下のコメント見ました!
    あげちゃいけないわけではないですよ!

    ただ、あまり早くに甘い物を覚えるとクセになっちゃったり、甘い物でしか水分補給できなくなったりすることがあるのでママが大変な思いするかなっていうのと、やはりどうしても虫歯リスクが上がるので、
    いろんな味を教えてあげるという意味で甘みは食事と一緒にフルーツとか食べるだけでも今のうちは平気かなって思います☺️
    だも本当に各ご家庭の判断でいいと思います!

    • 7月22日
deleted user

ミルクいいと思います☺️🌟
ただ、おやつのジュースはいらないかと🤔

体重はこれからハイハイや歩くようなれば落ち着きますよ♪

  • deleted user

    退会ユーザー


    ジュースは甘さがやはりあるため他のを拒否しやすいです、どれくらい甘いかカロリーあるか私は分からないですが…私なら怖くてあげません💦
    娘は便秘対策と脱水対策で1日白湯を500〜600飲みます*

    • 7月22日
2児のママ🌈🧸

私の娘その頃ミルク拒否で全然飲まなくなりました!!😂
なので、ミルク量問題ないと思います!!

ジュースじゃなく、麦茶でもいいと思います!!
あとはこまめに麦茶適当に飲ませてます✨