※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

音に異常に敏感で悩んでいます。小さな音でも起きて泣いてしまうことがあり、自分の敏感さに疑問を感じています。

音に敏感すぎて悩んでます。
産まれた時から本当に異常なくらい敏感です。

物を落とした音やドアの開け閉めどころか、眼鏡をベッドフレームに置いた音、足音の軋む音数回、膝がピキって鳴った時の音。布団のカサカサ音。こんなちょっとした音で起きます。どれも本当に小さな音です。

それで起こされたからギャン泣きします。

今1時間抱っこでお昼寝しててそろそろおろそうと思い成功したのに立ち上がる時に膝が鳴っておきました。
顔真っ赤にして号泣。もう最悪です。これで今日のお昼寝台無しです。
なんでこんなに敏感なんですか。
ここまで敏感なのって何か問題あるのでしょうか?

コメント

***R

わかります😭😭

私は、昼間は換気扇を強でつけたり、テレビつけたり、少し騒がしいところで寝かしつけしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのほうが誤魔化されますよね😣換気扇はついてたけどテレビは消しちゃってました💦
    自分で起きたんじゃないから最強に機嫌悪いです...

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

敏感な赤ちゃん大変ですよね💦
しかも膝の音でお昼寝台無し…心折れますね😭
私もよく骨ポキポキなるので共感しかないです💦
うちの子も割と敏感なタイプです❗️
しかもマンションの壁が薄く他の部屋の足音が結構響きます。
対策としては、寝かしつける時はずっとホワイトノイズを付けっぱなしで寝かせます。夜間は朝まで付けたままです。
静かな中で音がするから起きちゃうみたいで、ある程度雑音があった方が多少の音は気にならないらしいです。
もう試されてたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にもう...おろはなきゃ良かったです😢音だけじゃなくて背中スイッチも敏感で何に対しても敏感な子で..
    ホワイトノイズ気になってました!何使ってますか?楽天だとあまり種類が出てこなくて💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの抱っこが心地よすぎるんでしょうね(´・ω・`私もたまに着地失敗します。。その後1〜2時間覚醒したりします笑😭😭後悔しかありませんよね笑
    私はアプリ使ってます❗️baby boonというアプリです😊
    種類も色々ありますし、再生時間も選べます❣️バックグラウンド再生も可能なので、流しながらスマホ触れます💓
    私は前に使ってたiPhoneをホワイトノイズ用で使ってますが、スマホ1台しかないと不便ですよね🤔

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すやすやメリーというブログを書いている睡眠コンサルタントの方は、『Dreamegg 【2019年最新版・バッテリー内蔵】 』をお勧めしてました❗️Amazonで4000円くらいです😊『すやすやメリー ホワイトノイズ』とかで検索してみたら、記事が読めると思いますよ💓

• 7月22日
K.A.A.T

うちの子おっきい音では起きないですが小さい音で起きます😂
ドン!とかでは寝てます💦

あき

膝ポキで起きるのめっちゃ悔しいですよね(´•̥ω•̥`)

うちはホワイトノイズの機械買って、寝かしつけ〜寝てる間ずっと付けっぱなしにしてたら少しマシになりましたよ!