※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

妊活に取り組む気持ちについて教えてください。

2人目希望で今月もリセットしてしまいました(;_;)みんなできてる中、私は何でできないんだろうと悲しくなってしまいます。
諦めたらとか、考えないようにしてとかよく聞きますが、やっぱり欲しいから考えちゃいますよね(´-﹏-`;)
みなさんは、どんな気持ちで妊活に取り組まれてますか?

コメント

まめたろす。

私はずっと不妊で、元々医者にも子供が出来にくいと言われてました(._.)

一年間、毎日基礎体温を測り
排卵検査薬を使いタイミングを見計ったりなど…本当に色々試しましたが全く妊娠出来ませんでした。

一年を過ぎたあたりで

本当にいきなり、「もういいや」となって、それからは全く基礎体温や排卵検査などをしなくなりました(ーー;)

気を使ってた食べ物も、好きなものを食べて、好きなように遊んで生活をし始めたら、なんと2ヶ月後に妊娠が発覚したんです(^^)

嘘!?と思う反面

厳しい妊活で、自分を追い詰めてストレスを溜めていたのではないかな?諦めて好きにし始めたてからはストレスを一気に発散したから、妊娠出来たんだろうなと思いました(^^)

産婦人科の先生にも言われたのですが、妊活、妊娠してからも1番大事なのはストレスを溜めない事らしいです。

自分を追い詰めず、ゆっくり進んでゆく事こそが1番の近道になるのだと言われました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

瑠琉璃

こんばんは!!
私はまだリセットはしていないのですが、今日高温期11日目で陰性。
真っ白だったので、今回もダメだったのかなって思っていて気持ちを切換中です(இдஇ; )

私もどうしても考えてしまい、高温期は検索魔になり、服も厚着して、こんなに頑張っているのに出来ないのはなんでだろうって考えていますよฅ(๑*д*๑)ฅ

毎回、リセットした時にはもう無理なのかもとか考えて諦めようとしたりします…。なので、私はその時にネットなどで、赤ちゃんの服を見たり、部屋を赤ちゃん仕様に模様替えしたりします(笑)
そしたら、また頑張ろうって思えるので♪

アイルウ

私は1人目からなんでできないのかと悩んでました。
とにかく周りと比べない事です。
自分は自分。あの人だって不妊でやっと授かれたのかもしれない。2人目出来たのに離婚かもしれない。とか色々ありますよね。
こればかりは本当いつ授かれるかわかりません。
比べれば比べる程、自分や周りを苦しめるだけです。 汗

私は今の旦那とお互いの子ども連れての再婚です。
今、お腹に旦那との初めての子がいます。
再婚し子ども欲しいねって話はしてましたが1年たっても授からず、その間に貧血がひどくなり病院で検査、鉄剤処方…血液検査で数値が低くひどかったです。貧血も原因の1つかと…
2年たってもできなかったら病院へ行こうと話してました。

去年7月にこの生活じゃ駄目だなと反省しました。食事はあまりとらず引きこもり、運動不足…冷え症…お薬も何種類か飲んでて。とにかく食事を少しでもいいから3食とる、大豆製品の摂取、内1食に納豆を食べる、アマニ油をふり食事をとる、
子ども達の夏休みに入ったのを気にお昼から子ども達連れてウォーキング…長袖きてジャージきて首にタオルを巻き帽子かぶって…毎日歩きました、雨の日は社宅の階段を1階~8階の往復…食事もお米、お肉、お魚、サラダ、汁物少しずつ食べるようにしました。アマニ油は欠かさずふりかけて。
身体が少しずつ軽くなってきてるのもわかりました、旦那から頑張ってるね☺ってほめられてました。食生活の改善、運動不足解消…9月に入って朝から一人で歩きにいくようになりました、9月頭に具合悪くなりそこで生理がおかしい事に気づき、妊娠してました❗旦那もびっくりでした。多分食生活改善、運動不足解消が良かったのか、アマニ油が良かったのかはわかりませんが…そんな感じで取り組みました。栄養士の力を発揮しました(笑)
長々とまとめれずすみませんでした😣💦⤵

ゆーちゃん

おめでとうございます‼︎
やっぱりストレスは天敵ですよね(*`ェ´*)
今日一日しっかり落ち込んだので楽しみな事を思い浮かべるようにします!
ありがとうございます♡

ゆーちゃん

検索魔わかります‼︎
確かに想像するのって楽しいですよね(●´人`●)娘に兄弟ができたらどんな感じかなーって考えるとニヤつきます笑
今日落ち込んで、また頑張ろうって思い始めました!
ありがとうございます♡

ゆーちゃん

そうなんです‼︎私、比べてもしょうがないって思いながら人と比べちゃうんです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
私達は私達家族ですよね!
周りは気にしないで妊活していきます(^^)
ありがとうございます♡

ゆーちゃん

さすが栄養士さん!詳しくありがとうございます‼︎
確かに運動不足、不摂生かもです(-ω-;)体質改善はいいですね!
気持ちも晴れそう!
元気な赤ちゃん産んでくださいね!ありがとうございます♡