※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

保育園に預けているワーキングマザーが増えている中、保育園でおやすみなど聞かれず、帰る際に罪悪感を感じることがある。

自分仕事やすみのとき、保育園預けてますよ〜てワーママさん、結構いらっしゃいますか??🥺
ちなみにうちは8か月です👶🍼
特に保育園でおやすみですか?とか聞かれないのですが、保育園預けて帰るときにお願いします〜て言うと、いってらっしやーいとか言われると罪悪感のようなものがありまして…笑💦

コメント

りっか❤︎

今日休みですが、預けてます🤗
先生も私が休みなの知ってますが、行ってらっしゃ〜い!って言ってくれます😁笑

遠慮なく預けてますよ〜
自分の休みは大事です😊

クローバー

私も毎回ではないけど、病院などの用事や買い物など子供連れていけないときはお願いしちゃってます😅先生もお母さんもゆっくりしてくださいと言ってくれるので、その分お迎えは半日だけか16時前にしてます💡

今は育休中ですが休みの時は休みなので何かあったら携帯に連絡下さいと言って休んでいました。(会社に連絡行くと申し訳ないので)

保育園にもら了承を得て預けていましたよ!