※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたこ🔰
妊娠・出産

排卵日から6週目で胎嚢が小さく、心拍は未確認。皆さんの経験を聞きたい。

排卵日ほぼ確定で本日6週目です。先週胎嚢を確認し来週また来てねと医師に言われ受診してきました。
先週よりは大きくなっているようなのですが、胎嚢が小さくデータ上は4週5日とのことでした。
早ければ心拍確認できるかもと期待もあったのですが、確認出来ずちゃんと妊娠継続できるのか不安です。
皆さんは何週で胎嚢、心拍確認出来ましたか?
また、何週でどのくらいの大きさでしたか?
エコー写真も載せるので、いろいろな意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぽんたこ🔰

これが今日のエコーです。

mamari

私と似ています!
6w1dで胎嚢15ミリ
6w4dで胎嚢18ミリと卵黄嚢確認。
7w6dで1.2ミリの赤ちゃんと心拍確認できました。

順調だと言われています☺️

心配なお気持ちすごく分かります😣

少しでも参考になると嬉しいです!

• ぽんたこ🔰

ぽんたこ🔰

6週1日で15㎜、本当に似てます!
    7週6日で1.2㎜、尊く可愛いですね。
    私も7週になる来週こそ心拍確認、卵黄嚢、胎芽見えることに期待します!
    育ってないのかなとか考えると不安になってしまって…。
    少し大丈夫かもと思えました!
    ありがとうございます!

• 7月22日
  • mamari

mamari

不安になりますよね、次の受診までが長く感じますよね😣!

胎嚢の形も綺麗な楕円ですし、ぽんたこさんの赤ちゃんも大丈夫だとなんとなくですが感じます☺️
    いっぱい休憩して深呼吸して子宮にいっぱい酸素を届けてあげてくださいね✨

• 7月22日
  • ぽんたこ🔰

ぽんたこ🔰

そう言って頂けると、心が暖かくなります!
    いっぱい酸素巡らせますo(^o^)o

• 7月22日
ママん

昨日6w4dで心拍確認、べびちゃんは5ミリでした😂❤️

• ぽんたこ🔰

ぽんたこ🔰

早いとやはり6週で心拍確認できるんですね!おめでとうございます!
    来週に期待します。ありがとうございます。

• 7月22日
ママりさん

前回より大きくなっているのは、成長しているということです。今が一番心配な時期ですよね😵昔のエコーを引っ張り出してきました。排卵のズレ無しで、5週2日で6.8mmでした。6週0日で16.2mmでした。心拍かくにんできたのは、一週間後の7週入ってからでした!わたしは、今週は小さめ次週は、大きめとサイズで心配になってましたが、それも先生のはかりかたです!

• ぽんたこ🔰

ぽんたこ🔰

わざわざエコー写真探して頂いてありがとうございます!計り方でも変わるものなんですね。7週で心拍確認、私も次で確認できること願います。
    ありがとうございます!

• 7月22日