※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

主婦のパート収入についての質問です。収入増やすと扶養外れる可能性や税金について不安があります。詳しい方、教えてください。

パートで働いてる主婦の皆さんは、
月どれくらいの給料ですか??
ダンナの給料(15~16万)+私の給料(6~7万)(4時間パート)
支払いが多すぎて、とても生活が出来ません😭😭
パートを1日にしたいのですが (できるのかはわからないです。)
8万超えるため 扶養を抜けないといけなくなるんじゃないかとか税金など諸々発生するんじゃないかと。
よく分からなくて…😭
詳しい方分かりやすく教えて欲しいです😭😭

コメント

ママリ

月手取り15-20くらいで働いてます!パートですが、税金全て払ってます😭8万超えたら扶養は抜けなきゃだめですね💦

• mamari

mamari

凄いです😭😭毎日お疲れ様です🙇‍♀️😢💕
    保育料とか高くなりましたか?^^;
    そうですよね😰
    1日にしたら11~12くらい稼げるので、少しは、余裕があるのかなと思うんですけど
    更に、税金やらなんやら高くなると意味無いのかな…って悩やんでます。😭泣きたくなります😭😭😭

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

今は育休中なんですけどね😂雇用保険も入ってるので育休給付金が結構な額もらえるのはほんとよかったです😊👍
    保育料はMAXです😰笑
    1日11-12だと扶養内でも変わらないですね💦将来貰える年金が増える!と前向きにいくか…
    もう少し稼げるといいのですが😰😰

• 7月22日
  • mamari

mamari

そうなんですね😄4時間なので雇用保険とかは、入れなかった気がします💦
    3歳から無償化なんですよね!?たしか。頑張りましょう😭😭
    そうですね😞😞
    どうしたら良いのかもうわからないです😭😭

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

3歳児からなので来年の4月からですね🥺💗でも下の子保育園入るので支出のループという✋😱
    時間増やすならフルに近づけるかんじで増やすしかないかなぁ😰
    職場には相談できないのですか?🤔🤔

• 7月22日
  • mamari

mamari

きついですけど、頑張りましょう😭😭
    子供の体調や自分が風邪ひいたりで 休みもあって 
    対応に取り合ってもらえるかわかんないんですよね😭😭

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね〜🥺💧
    コロナの時期ですしね💦
    最近フリマアプリでコツコツお小遣い稼ぎしてます😂😂夫1馬力はきついです💦

• 7月22日
r.i.mama

もし自分だったらもう扶養は抜けて派遣とかします!
時給1000円で6時間パートの派遣を前にしてましたが、13万から色々引かれても手取り10万程度はありました。
払ってでも手取りが3万は増えるので自分はいいかなと思います!
(ただ、来年度の保育料がもしかしたら1万くらい上がると思いますが😅)

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊離島なので、派遣とかは無いと思います💧
    ほんとに、必要最低限のものしか買えず、欲しいものは買えないし ストレスは溜まる一方です😭😭(遊びに行くことも殆どないので)
    きっと、上がりますよね〜😭

• 7月22日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうなんですね😭
    それでも収入が上がるのなら少しの間は無理してでも仕事出ることを優先します!
    派遣してた時はもう生活苦しくて、夜間バイト週2とかで入ってましたww

• 7月22日
  • mamari

mamari

ほんとに、そうですよね😭
    (お金管理は私がしてないので、それにも悩んでます💧)

• 7月22日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうなんですか!?
    とりあえず内訳だけでも夫婦間で共有してた方がいいですよ!
    うちは旦那が管理できない人なので通帳ごと全部もらってお小遣い制にしてます!
    なので、保険やらも色々見直して3万くらい下がりました!
    今はケータイを格安にするか悩んでるところです😂

旦那さんが管理してるのは凄いですが、見直せるかもやから少し内訳教えて!と伝えてみてはどうですか?

• 7月22日
  • mamari

mamari

話し合いなど 今までたくさんしてきたんですけど
    話し合いした後くらいにしか
    教えてもらえません。💧
    毎週毎週遊びに行くので 
    そんな遊びに行くなら お金持ち管理は私がするってきっぱり言ったら わかったと言ったので 来月からは私が管理します!!
    私もケータイ代安くしたいんですけど、中々…ワイモバイルがいいみたいですね🙄

• 7月22日
  • r.i.mama

r.i.mama

毎週遊びに行くほどお金あるなら生活費に回してってなりますね😩
    最初は赤字になることもあるとは思いますが、徐々にこうしたらいいとかわかってくると思うので悩みすぎず管理頑張ってください💪🏻
    ですよね…

• 7月22日
  • mamari

mamari

そうなんですよね〜。
    すぐ切れるので中々言えません😭😭ストレス発散必要だよね〜って、思うばかりです。
    がんばります😫😫

• 7月22日
ぴさ

コメント失礼します!
私も最初は扶養で働いていましたが、二人目を考えて育児給付金を利用したかったので扶養から外れました。
月12万くらいで引かれ10万行くか行かないかで損している気はしますが、年2回ボーナスがあるのが大きいです(^^)

本当はもっと働きたいですが、子どもがまだ小さい上にワンオペなんで今はセーブしてます(T_T)
保育料って本当高いですよね💦💦

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    扶養から外れたら 育児給付金もらえるんですか🥺🥺
    初めて知りました!!
    ボーナス羨ましいです!
    旦那さんの職場ボーナスないので😭きついです〜😓
    すごいです!😭😭
    高くて困ります😭

私も2人目欲しいんですが
    3月頃 子宮外妊娠して卵管切って中々授からないです😭💧でも、生活がキツキツなので育てる自信ないです😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

パートではありませんが、口を挟んですいません!
ご主人のお給料からすると、将来の年金も不安な気がするのですが。。
今目先の損得だけでなく、自分で税金払えばもらえる年金も増えますので、そのへんも考えてガッツリ働いてもいいと思います!
税金払っても、働いたよりマイナスになることはありませんから!

• mamari

mamari

全然、ばんばん、口挟んでください!!!(笑)
    そうなんですね🥺
    旦那に相談してみて会社にも相談してみてます😭😭

• 7月22日