※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お仕事

認可保育園受付は9月ですが、4月の入園まで仕事が決まらない場合、無認可に預けることになるでしょうか?

うちの地域の認可保育園は9月に受付なんですが、その時に求職中でもしすぐ仕事が決まっても4月の入園までって 仕事はどうしてましたか? 家に見てくれる人いないと その期間だけ無認可に預けてるんですかね?

コメント

ジャンジャン🐻

途中入園はないんですか?
あきがあれば認可でもすぐ手続きすればはいれますよね?

あきがなければ待機児童にはなりますが...

そこまでの待機具合だと、4月にも絶対ってことも怪しいですね(^^;;

そうなると無認可や、託児所ですね…>_<…

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

なるほど!認可でも途中入園てあきあればできるんですね!
    まだ仕事もいつからするかとか決まってないので どうなるのかなと思ってました😅
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

まずは空きがあれば入園して、市が指定する期間内に就労することができれば大丈夫ですよ^ - ^

• 6月29日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですね!!必ず4月から だと思ってましたー😭そうなんですね‼️やはりまず市役所にいくのが1番ですね!

• 6月29日
ぴーちゃん

途中入園の手続きをしに市役所に行ってはどうですか??

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます!とくにまだ何も決まってないので とりあえず決まったら市役所いってみまーす

• 6月29日