※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんるいmama
子育て・グッズ

子供を連れて結婚式に参加するか悩んでいます。プレゼントキャンペーンで当選し、2ヶ月の赤ちゃんを連れて別県へ移動することに不安があります。

子供が生まれてから結婚式を挙げた方、見学とか式の打ち合わせとかに行く時子供も一緒に連れて行きましたか?それとも自分たちの親とかに預かってもらってましたか?

結婚式プレゼントキャンペーンに応募して当選したのですが、隣の県なので移動のことも考えて子供がまだ2ヶ月なので連れて行こうか悩んでます(*_*)

コメント

クロちゃん

子どもが3ヶ月過ぎくらいから、見学に行きました。式場の方にも赤ちゃんがいることは伝えてたので、授乳室ときてブライズルームを用意してくれたり、かなり手厚く対応してくださいました。プランナーの人と打ち合わせも、赤ちゃんが愚図ったら中断してくれたり、時間も余裕をもってくれていたみたいです。
ただ赤ちゃん連れなので、見学は午前一軒、午後一軒が限界でした😖

• れんるいmama

れんるいmama

対応がすごく親切ですね☺️あたしも式場の方には赤ちゃん連れて行くかもしれないと伝えてあるので、対応してくれるかもです!
    赤ちゃんのこと考えると、あちこち周れないですよね(*_*)

• 6月30日
♡♡めー♡♡

うちは、産まれる前に見学に行き…
今まだ準備真っ最中ですが、打ち合わせの所要時間により連れてったり親に預けたりしてます。式場も個室にしてくれたりの配慮もして下さいます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• れんるいmama

れんるいmama

やっぱり時間とかによりますよね!あまり長い時間だと親に預けた方が良さそうですね(o^^o)
    対応が親切ですね♡そういう対応があるって聞いてなんか安心しました😌

• 6月30日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

遅くなりました。
    うちは自宅から式場も、遠いので打ち合わせ内容により考えにゃいけんこともあるので、ある程度聞いてます。そしたら少しでも早く終わるので(*n'∀')n バンザーイ
    電話なりメールなりで(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ

• 7月1日
  • れんるいmama

れんるいmama

あたしも家から式場遠いです(*_*)確かにある程度のこと聞いた方が時間短縮できますね!あたしもいろいろ聞いてきます(^_^*)
    ありがとうございます♡

• 7月1日

1歳8ヶ月の時に式やりました★
親に預けれる状況ではなかったので
毎回連れて行きましたが
大変過ぎて打ち合わせも進まなくて
困りました(;_;)

プレゼント当選、私も当たりました★
が、実際は別の所であげました!!

• れんるいmama

れんるいmama

そおなんですね(T_T)泣いたり愚図ったりした時大変ですよね(*_*)

すごいですね♡
    あら(*_*)当選しても実際見学に行かないと分からないですもんね😵

• 6月30日