※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅購入の場所で悩んでいます。今は子供1人ですがいずれは2人欲しいと…

住宅購入の場所で悩んでいます。
今は子供1人ですがいずれは2人欲しいと思っています。

メリット・・・都心へアクセス便利なため通勤には便利、市内で最も人気のエリアで学区もそこそこの評判、現在住んでいる家と比較的近いため保育園を転園させなくてもなんとかなる、
デメリット・・・土地代が高い、希望価格の物件だと70平米前後。実家から車で2,30分の距離

メリット・・・実家と同じ最寄駅のため自転車でも帰れる距離。快速が止まる駅なので通勤時間は長くなるものの楽ではある。①と同じ価格で若干広くなる、75平米ほど。
デメリット・・・校区の評判がいまひとつ。保育園を転園させる必要がありますがすぐに見つかるかわからない。
夫が母のことをあまりよく思っていない。夫は気にしないと言ってはいますが、ここも心配ポイントです。近くなったら頻繁に両親が家に来そうだな〜と。

今の第一候補は中古マンションのためどちらにしても駅から徒歩10分以内のところにする予定です。
義両親は遠方のため頼りは実両親のみです。
みなさんならどちらにしますか?
境遇が似ている方などいましたらアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

さくら🔰

①です。
②は実家に近い、以外のメリットを感じませんでした。
私だったら旦那さんとお子さまとの家庭を優先させます。