※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

甥っ子が不登校になりました。家族は緩く、不登校を受け入れています。他の人はどう思うか気になります。

甥っ子が幼稚園不登校になりました😳
いじめられたとかではないです!
親は小学校上がるまで行かなくてもいいよ!って言ってました😳
私はええ?!って思ってしまって😅
まだ小さいからわからないか、不登校癖がつくんじゃないかとか考えて自分の子供もそうなったら
私はどう対応するだろうかと考えてしまって。
私の親もあまく行きたくないならいいんじゃないとか私自身行きたくないといえば休ませてくれてました😅
年の離れた弟も中学半年くらい不登校で毎日家で遊んでました😅とても緩い1家なのです💦
みなさんは不登校になったらしょうがないと思ってた休ませ続けますか?

コメント

a...

理由によりますね。
コロナで園が休みが続いてたから行きたくなくなった子も友達にいます💦

• ねこまま

ねこまま

理由は先生にアンパンマンのマスクを笑われたらしいです(><)
    子供の受け取り方もありますし難しいところです💦

• 7月22日
  • a...

a...

えー笑う先生はダメですね。
    それは園に言っちゃうかも💦

• 7月22日
  • ねこまま

ねこまま

先生に言ったら笑っていませんと言われたらしいです😂

• 7月22日
  • a...

a...

子供が嘘をついてるとでも?って言いたいですね。他のマスク買ってあげて行ってくれるといいですが💦

• 7月22日
  • ねこまま

ねこまま

笑っていませんという返しはないですよね😱もしかしたら勘違いさせてしまったかもしれません。すみません。くらいはほしいですよね💦
    普通のアンパンマンのマスクなんですけどね😅

• 7月22日
  • a...

a...

そうですね、そう言うのが良かったかなと思います💦元に子供は行きたがってないんだから。
    市販されてるやつですよね?わざわざ言う事でもないですもんね💦

• 7月22日
  • ねこまま

ねこまま

非は一切ないみたいに否定されると困りますよね😅
    手作りですけど全然変とかではなく普通です!
    私も来年そこの幼稚園行こうと思ってはいるんですが不安です😅

• 7月22日
newmoon

理由によりますね😥💦
HSCの子とかだと幼稚園苦痛だったりすると思いますし。。。

• ねこまま

ねこまま

理由は先生にアンパンマンのマスクを笑われたらしいです(><)子供の受け取り方もありますし難しいところです💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

理由によりますね。
「なんとなく行きたくない」としても、数回だったら休ませて気分転換に出かけてもいいかなと思います。
(幼稚園に限ってですが)

• ねこまま

ねこまま

理由は先生にアンパンマンのマスクを笑われたらしいです(><)子供の受け取り方もありますし難しいところです💦

• 7月22日

不登校で引きこもりになってしまうのは困りますが、幼稚園などに行かないだけで家では元気ならいいかなーと思います。
私は行きたくない中学校行ってとてもしんどかったです。妹が中学校休んで違う学校に変わってたの羨ましかったので。
私は自分の子どもは原因にもよりますが、転校させるかなーと思います。

• ねこまま

ねこまま

たしかに元気で過ごしてくれるならいいかもですね!
    私もいじめとかなら転校させたいですね😓

• 7月22日

退会ユーザー

世界がそこにしかないって思うとしんどいですよね。
    大人からみたらそんなことないんですけど、子どもの頃はその時その狭い世界が全てなので😥
    幼稚園行けない理由を取り除いていけるならその方がもちろんいいですよね!

• 7月22日

退会ユーザー

上の方の投稿見ました
    笑ったか笑ってないか、子どもの受け取り方は問題じゃなくて、幼稚園に行きたくないと思うほど子どもが傷ついているということに関して一緒に考えて欲しかったですね😭
    大人同士でもそういう機微で傷つくことありますよね😥
    そこを一緒に考えてくれない園なら私は行かなくていいよーって言ってしまうかなと思います。今後他のことでも同じような対応取られる気がするので💦

• 7月22日
pipipipipi

実兄が幼稚園の年少の時に急に行きたくないとなり、そのまま退園してました!
理由は分かりませんが、親は行きたくないならいいと行かせてなかったです!

でも、小学校からは普通に登校してましたよ😊