※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊活

体内受精を検討中。左の卵管が通りにくいが、妊娠を希望。金額は高め。意見を聞きたい。

【体内受精について】
タイミング療法をして約1年、医師から
体内受精をすすめられました。
金額は2万円ちょっとと
今までの中で一番高額です。
生理も毎回くるし、不順ではなくて
夫の精子の数も問題ないとのことで、
唯一、左の卵管が通りにくいと
卵管造影剤の撮影の結果で言われました。
夫からはあと一回様子を見てから、
行ったほうがいいと言われましたが、
私は今回妊娠できれば、
子どもは4月生まれなので、
それを考えると体内受精に
踏み切っていいのかもしれないとも
思います。。
何だかまとまりのない質問ですが、
みなさんのお話を聞かせていただけたら
嬉しいです。

参考で私のガタガタな
体温グラフを添付させていただきます!
先輩ママのご意見聞かせてください(^^)

コメント

かーたん    

体内受精???
人工受精のことですか?

  • ぽよ

    ぽよ

    人工受精です!すみません。。

    • 7月22日
柴田

卵管造影したのは最近でしょうか?卵管造影した後は管の通りが良くなっている事があって妊活黄金期なので私ならこの機会に合わせて人工授精します!しかし閉塞でなければ自然妊娠も可能だと思うので左が通りにくいとのことですから右からの排卵を期待しつつタイミングでもいいかもしれないですね(^^)
お金かかりますよね。。。私も一通り経験し、かなりお金使いました(^^; 夫とよく話し合い出来ることはすると心に決めお金は掛かったけど今目の前にいる娘を見ると後悔は1ミリも感じません^ ^ 私の場合は卵管閉塞で自然妊娠は望めなかったのも治療をどんどん進めた理由ですが。。なのでぽよさんも旦那様とたくさん話し合って同じ気持ちでステップアップしていかれるとより治療に専念できるのではないかと思います(^^)

  • ぽよ

    ぽよ

    卵管造影をしたのは、
    4ヶ月くらい前です。
    私も卵管造影後は妊娠
    しやすいと聞いていたので、
    結構期間があいて焦っております。。
    夫と話し合って、
    歩んでいこうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月27日
はじめてのママリ

体外受精が2万円で出来るのですか!?
うちは一回60万かかりました…💦

うちも去年の今頃に治療をして
4月生まれでしたよ☺️💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません。
    体外受精ではなく、人工授精のことですね^ ^

    • 7月22日
  • ぽよ

    ぽよ

    すみません、そうです。
    治療も少し考えて見ようと思います😀

    • 7月22日