コメント
あやち*
まだ保育園、幼稚園通って
ないのですか??
anne.
元幼稚園勤務です( ¨̮ )
トイレトレーニングは
どのようになさってますか?( ¨̮ )
とりあえず漏らしてもいいから
パンツを履かせていました✩°。⋆
毎日お兄さんパンツカッコイイね〜!
お姉さんパンツ素敵だね〜!と。
オムツは性能良すぎて
数回おしっこをしても
あまり不快に感じませんが
パンツだと濡れて気持ちが悪いと
感覚があります( ¨̮ )
トイレに行く声がけをこまめにして
トイレで出来たら
ものすごく褒める!
失敗しても怒らない!
とにかくパンツやズボンを
着替えることを惜しまず
繰り返し練習をしていました( ¨̮ )
徐々に自分から
トイレに行きたい、と
むずむずするのを
自覚できるようになります( ¨̮ )✩°。⋆
私は娘はまだ小さいので
職場での実践方法なので
ご参考までに…。
-
makiron
ありがとうございます!すごく参考になりました!
- 6月29日
-
anne.
グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )✩°。⋆
- 7月1日
ドリーム
11月で5歳になる娘がいます。
日中は保育園に通い始めてすぐ3歳前に完璧にパンツで過ごせるようになりましたが、夜は全くダメで今でも朝はオムツがどっしりです。
下の3歳になる息子が最近めっきりオムツを濡らさず朝トイレにするので私も焦ってますが、こればっかりは本人が睡眠中のことでコントロール出来ないし小学生までは様子をみようかな?という思いもあります。
ただオムツのサイズがビッグでもきつくなってきたので、正直たまに濡らすくらいにならないかなぁと願ってます。
ふぇふぇ
うちも夜はまだですが、最近対策を色々考えてるところです。
まずは、晩ご飯に濃い味を出さない。
塩分多いと水分が欲しくなり、たくさん水分を取ってしまうから。
次に、食後の水分補給は最低限に。
喉が乾いたと言っても、少量の水だけにしています。
うちは嫌がることが多いですが、寝る直前にトイレに行くようになるべくしています。
これで、夜中のオシッコ減ったと思います。
本人の無意識での排尿なので、外すことより、何故オシッコしてしまうかを考えてみても良いかと思います😊
makiron
保育園にかよっていますが、夜だけ外れないのです…>_<…
あやち*
夜は取れるまで長いと
思いますよ( ´△`)
長男が5歳になりましたが
夜はまだまだです😵
なにか取らなければならない
理由あるのですか??
makiron
理由はとくにないのですが、そろそろかなと思っておりました!
あやち*
私も夜は取りたいな〜って
思ってるんですけど時間で
起こしたりしたら可哀想だし😶
夜は難しいですよね💦
寝てるから仕方ないのかな〜〜
って…自然に取れるまで気長に
待ちますε-(/・ω・)/親が焦って
色々してもダメでしょうし😊
パンツ履かせておねしょシーツ
とか敷いて寝てみてはどおですか?