※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

離婚すべきなのか悩みます…・今私の実家に一緒に住んでいるのですが、家…

離婚すべきなのか悩みます…

・今私の実家に一緒に住んでいるのですが、
家族への態度があまりよろしくない。
自己中心的で、嫌なことがあるとため息ついたり
舌打ちばかりします。
イライラすると子供にも目をくれません。
家族は気づいてますが、
私のために黙っててくれてます。

・保育園のイベントが大体月末にあって、
息子の誕生日会も来月末にあります。
イベントごとには参加してあげようと
言っていたのに、仕事だからと言って
行くのをやめます。
会社の方でも毎月月末処理があるので、
忙しいのは分かっていますが、
旦那もそれを分かった上でOKしてました。
事前に分かった上で了承してるのにこんなことが
今後も続くと思うと息子や産まれてくる子供が可哀想だなと、、

・お盆に旦那の実家に帰省(長崎)する予定だったのですが、思ってたよりもコロナの感染者が増えてきてるため、病気持ちのお義父さんや帰ってきたときにおじいちゃんおばあちゃんに移したら
怖いから行くのは我慢しようと言ったらキレられて
ずっと拗ねてます。
ましてや今妊娠中だし、息子も小さいので
少しでもリスクを減らしたいから
総合的に判断したんですが…

あげたらキリがないぐらいです。
・車中での他の車への暴言
・口の悪さ
・妊娠中だと気遣わない
・自分の夢を追うことばかり考えて、
子供のことを考えてるのか分からない
・結婚当初、犯罪まがいなことをしていて、
警察署まで迎えに行かされる。
当時は悔いていましたが、今はどう思っているかわかりません。

義理の両親は息子に甘めです。

子供のためにも耐えて
離婚しない方がいいのかなと思っていましたが、
ここ最近の様子をみて、
考え方が間違ってるのかなとも思ってきました。
皆さんならどうしますか?

コメント

ちか

結婚するなら自分の親まで大切にしてくれる人とした方がいいですね😂

貯金があるなら離婚してもいいと思います😭
ストレスでしかないなら
いない方がお子さんも
ニコニコで育つ気もします😭

  • すー

    すー

    家族には全部話して、
    明日父が話をしてくれることになりました!
    それ次第で決めようかなと😱

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

すーさんのご両親に注意してもらうのはいかがですか?
ご両親からしたらまず娘の幸せが1番だと思います!

  • すー

    すー

    家族はもうとっくに見きりをつけてるんですが、
    明日?父が話をしてくれることになりました!
    それ次第でどうなるか、、

    • 7月22日
deleted user

元の性格は一旦置いといて、義両親との同居ってすごくすごくストレスです😩同居していない人にはわからないと思います。何がそんなに嫌なのかとか聞かれても「わからい」か「全部」と答えたくなるくらい何がとか言われてもパッと答えられないくらいストレス溜まります。
私も義母と同居していて仲は悪くないのにイライラしてて旦那にそんな人がいる家に帰ってくるのしんどいと言われたことがあります(笑)
お前は実家族だから何も気遣わないしゆっくりできるしこの気持ちは分からんだろうな!と言いたくなりました😅
ただでさえ肩身も狭く気を使うのに、やっと伸び伸びできると楽しみにしていた帰省ができないとなると結構きついかもですね…今回はコロナなのでそこは理解して欲しいですけどね!
旦那さんの肩を持つ訳ではありませんが、そこを加味した上で考えた方がいいかなと思います!まずは同居を辞めてみるとか…お金はかかりますが💦

  • すー

    すー

    もともと別で暮らしてましたが、お金を貯めたいが為に、
    自ら私の実家に住みたいと言いました。

    嫌なら同居をしなければいいだけの話ですし、結局は自ら選択した答えです。

    私から言ったならまだしも
    自分から言い出したのに
    その態度はどうかと思いました。

    • 7月22日