※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

車を運転できる方がいますか?保育園や幼稚園の送迎が不安です。引っ越しを考えていますが、車がないと不便でしょうか?

お子さん二人いて、車運転されない方いますか?

今後引っ越しを考えており、遠くても自転車で10分くらいの保育園か幼稚園に入れたらいいな、と考えています。

今後二人めも考えているのですが、保育園等の送迎や、雨や雪の日などを考えると…車無いと不可能でしょうか?💦

コメント

deleted user

こども2人いますが
車の免許ありません😰

幼稚園は幸い、歩いて数分のところなので
助かっていました。
いろんな工夫があると思うので
不可能なことはないと思いますが、
田舎なこともあり、
車がないことには
何するにも不便なので
この夏免許を取ることにしました😂

  • ままり

    ままり

    やっぱり不便ですよね💦
    うちも田舎です。
    コメントありがとうございました!

    • 7月22日
ぐり子

上の子がしっかり歩いて往復出来ればなんとかなるかと思いますよー💡
あと、1番多い日の荷物量がどれだけになるか(保育園でお布団の持ち帰りの有無とか)によりますかね!

ウチは上の子が行きは歩けるけど帰りがグズグズになってしまい、ベビーカー使ってましたが、やっぱり雨の日は超しんどかったです…😰

  • ままり

    ままり

    やっぱり不便ですよね💦
    コメントありがとうございました!

    • 7月22日
deleted user

車運転してないです!
まだ保育園には入ってないですが、一番近い自転車で2.3分の保育園しか候補に入れず、そこに入れない限り仕事復帰しないつもりです。

うちのその近い保育園は人数180人規模ですが駐車場が2.3台みたいでほぼ自転車や歩きで皆さん来てます。雨や雪のことを考えると車の方がいいかもしれないですが、私的には自転車でも全然不便じゃないと思ってます!

  • ままり

    ままり

    保育園近かったら行けそうですね☺
    コメントありがとうございました✨

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

子ども2人自転車に乗せて通園してる方3人ほどいますよ!
坂道なので尚更すごいなと思っていつも見てます😅

あと、赤ちゃん抱っこ紐+自転車とか、赤ちゃん抱っこ紐で歩きとかの人もいます😊

  • ままり

    ままり

    やっぱり不便ですよね💦
    コメントありがとうございました!

    • 7月22日
あいちゅん

私も電動自転車で約10分の所を
前後に2人を乗せて送迎しています。
確かに雨の日は大変ですが、レインカバー前後に付いていたら便利ですかね。一番大変だと思ったのが
今切迫早産で現在自転車に乗れなく
実母や旦那さんになどに送迎を協力してもらっていますが、それでも
いけないときは自分がタクシーに
乗らないと送迎ができない時が
車の方が便利だなあと痛感してますね😂🤲

  • ままり

    ままり

    やっぱり車便利ですよね💦
    コメントありがとうございました✨

    • 7月22日