※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お出かけ

ご意見ください!息子が歩くようになって、お散歩や公園に行った時に石や…

こんにちは☺︎
ご意見ください!
息子が歩くようになって、お散歩や公園に行った時に
石や土を口に入れようとします。そういう時はダメ!といいますか?手からはらいますか?😭💦旦那は汚いから触ったらダメ!といいますしママ友は土食べる時もあるよ〜といいます。
あとマンホールのくぼみ?穴に指を突っ込んで細かい石を食べようと離れません…。これがなかなかしんどいです。
お散歩も手を繋ぐのは嫌がります(><)皆さんどんな感じなのかなと気になりました。

コメント

まま

公園の石とか砂は触るのは言いませんが口に入れたりするのはダメと言ってます。

タバコの吸殻やゴミ拾おうとしたりマンホールはダメだと言ってます。

お散歩は手は離さないです。

はじめてのママリ🔰

土や砂はよく触りますがよほど汚そうなところでない限り気にしていません。でもさすがに口に入れようとするのは注意します😱
触るのは仕方ないとして触った後にすぐ拭けるようにウェットティッシュ持って行っています!
うちも手は繋ぐ時もあれば離して走り出すことも多いですが、そういう時は自分が道路側をキープして肩などを触りながら歩いて、もしもの時はすぐに引き止められるようにしています😅

ママリ

ゴミや汚いものでなければ触るのはokですが、口に入れようとしたらとめます✋
私たち大人からしたら石ってわかりますが、子供からしたらまだまだ珍しいものですし、それがなんなのかなんてわからないので、知るためには触ることは必要な事だと思いますよ😊物珍しさがなくなれば触らなくなりますよ✋私の娘は家から曾祖母の家まで100mくらいの道のりは何度も通ってるせいか、石も拾わず寄り道せず歩くようになりました😊

3人ママ☆

口に入れようとしますよね💦次男が外でも歩けるようになり、ほぼ手をつないでくれずです😅公園で土や石を触るのは刺激になるので見守ってます✨でも油断すると、すぐ口に持っていこうとするのでその都度ダメだよー‼️と止めます💦