※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

離乳食の味付けは1歳くらいから始めました。今は出汁や赤ちゃんコンソメを使用しています。

離乳食の味付けはいつからしましたか?? 1歳くらいからですかね?🤔 今は出汁のみで、時々赤ちゃんコンソメ使うこともあります!

コメント

まま

3回食から数滴醤油使いました!!

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊!数滴からならボトルタイプがいいですね✨

• 7月23日

10ヶ月から、味噌(小1/2くらい)醤油(2〜3滴)から始めて、最近は無塩バター使ってます♪

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます!!お味噌やお醤油は普通のですか?減塩タイプですか?^ ^

• 7月23日

退会ユーザー

普通の大人のです♪
    味噌汁作る際に娘に取り分けるので、少ない味噌を溶いて出来上がりにしてます☺️

• 7月23日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます💛

• 7月23日
be

いまも赤ちゃん用の和風だしとか
ホワイトソースで味付けしてます😂
3回食ちょっと前
くらいからですね^ ^
でもたまに大人の
取り分けもします^ ^

• ®️ママリ

®️ママリ

大人の食べられるとだいぶ楽になりますね(^^)!ありがとうございます😊

• 7月23日
チェリー

3回食始まった頃に始めました。最初は醤油1.2滴で、最近は醤油小さじ1/4~1/2くらい使ってます。

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊早く味付きの食事にしてあげたいです🤣

• 7月23日
2児のママ

10ヶ月半くらいから醤油1滴とかしてます!

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます💛赤ちゃんにとっては一滴でも違うんでしょうね^ ^

• 7月23日