※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

猫と赤ちゃんの部屋を分けるのが難しい状況で、赤ちゃんのベビーベッドを置く場所について悩んでいます。猫が高いところにもジャンプするため、どうしたら良いかアドバイスを求めています。

猫を飼っていらっしゃる方、ベビーベッドは準備しましたか?

戸建てに住んでおり、寝室に猫は入れないようにしているので赤ちゃんの布団を並べて寝る予定です。
普段はリビングで過ごすのでリビングにベビーベッドを置こうか迷っています!
一階にはリビングしかないため猫と赤ちゃんの部屋を分けるのは難しいです(玄関にゲージはありますが寝る時以外はいれません)

しかし、猫は高いところもジャンプしてベビーベッドにも乗ってくるから意味あるのかな…と🤔🤔🤔

赤ちゃんと猫どんな風に過ごしていたか、こうしたら良いなどのアドバイスを頂けると嬉しいです!!

(猫ちゃんは1歳未満のオスのノルウェージャンフォレストキャットです)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も猫飼ってます🐈
赤ちゃんをお迎えする前にベビーベットを占領されてました😭😭(笑)
でも赤ちゃんが来たら警戒してるのがビクビクしてるのか、娘には近寄りません🤣(笑)
私は賃貸なので、部屋を分けたりは難しいので、一緒に生活しています☺️
猫の毛は気になるので定期的に掃除していますが、それ以外は特に気になることはありません☺️
娘には近寄ってこないし、娘のおもちゃもただ匂いを嗅ぐだけで何かするわけでもないので☺️

• もんちゃん

もんちゃん

ご回答ありがとうございます!♡

ベビーベッド占拠してたんですね!かわいい☺️☺️
    やっぱりお掃除をこまめにするぐらいしかできないですよね💦大変だけど頑張ろうとおもいます💦💦

アドバイスありがとうございました💓

• 7月22日
もあきゅん

メインクーン飼っています☺️
大きい猫なので心配でベビーベッドをリビングに置いてましたが息子はお気に召してくれず…猫がベビーベッドを占領しました😅
最初の頃は極力近づけないようにしてましたが、ずり這いが出来る今では息子はニコニコしながら猫を触りに行きます。今のとこ噛まれたりはしてないです。

• もんちゃん

もんちゃん

メインクーンちゃん可愛いですよね☺️💓穏やかな猫種さんなので赤ちゃんと仲良くしてくれそうですね!

息子くんより猫ちゃんがお気に召してるんですか!☺️なるほど!!(笑)

ベビーベッドを占拠されて息子くんはどうやって寝かせていますか?☺️

• 7月22日
  • もあきゅん

もあきゅん

日中はジョイントマットの上にタオルケット敷いて転がしてました。寝る時は寝室で同じ布団です😊

• 7月22日
  • もんちゃん

もんちゃん

ジョイントマットですか!なるほど!
    参考にさせていただきます☺️
    アドバイスして頂きありがとうございます!💓💓

• 7月22日
***R

ベビーベッドは猫ちゃん専用になります!(笑)

• もんちゃん

もんちゃん

なるほど🤣🤣!!!(笑)

お子さんはベビーベッド全く使いませんでしたか??それともお布団で寝かせていますか??

• 7月22日
  • ***R

***R

ベビーベッド、全く使わず解体しました(笑)

夜は私と同じ布団で、昼間は長座布団で寝てます〜

うちは基本的に👶🏻には興味をしめさないネコみたいです。😂

• 7月22日
  • もんちゃん

もんちゃん

そうなんですね!😇
    元々ペットがいなくてもベビーベッドを使う期間は短いと聞くので、尚更迷いますね🤔🤔🤔

参考にさせていただきます
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️💓

• 7月22日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

ベビーベッド準備しましたー!猫2匹飼ってますがうちの子達は登りもしません(笑)私はベビーベッド用意してよかったなって思ってます🥺✨

• もんちゃん

もんちゃん

ご回答ありがとうございます!

おりこうさんな猫ちゃんなんですね☺️💓💓
    ベビーベッドは木のタイプですか??
    よろしければ教えていただきたいです~♩♩

• 7月22日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

♂のスコティッシュ2匹なんですけど基本的に大人しいので赤ちゃんにも興味無い感じなんです😂
    木のタイプです!ベビーベッドあるとやっぱり安心感はありますね!
    猫ちゃん登らないように今はベビーベッドに付ける蚊帳とかも売ってるみたいです🥺

• 7月22日
  • もんちゃん

もんちゃん

スコちゃん🥰大人しいんですね!

そうなんですね!色々調べてみたいと思います!アドバイスありがとうございました🥺💓

• 7月22日