※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

現在コロナ感染者が50人弱の地方に住んでいます。この週末に愛知県から…

現在コロナ感染者が50人弱の地方に住んでいます。
この週末に愛知県から家族が数年ぶりに帰ってきて姪っ子とも赤ちゃん以来会える予定でした。
ですが最近またコロナが増えてきて直前になり会うのを迷っています。近場では感染者は出ていない様ですが不安になってきました。今回逃すとまた数年は会えないと思います。親族をバイ菌扱いするのは嫌だしどうしたらいいものか…皆さんならどうしますか?親は東京や大阪じゃないんだからそこまで言わなくても…と言ってます。

コメント

誰がどこでもらうかも分からないこの状況で、県外から来る方との接触は控えたいですね。それに移動中にももらう可能性ありますし、親がどうこう言ってるの関係なくその愛知県の親族の方も、よく来れますね、しかも子供連れて。
一人の行動で変わってくるのに、こうだからいっこうに感染者減らないんですよ。
ぷりんさんもお子さんいらっしゃるし、こわくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、移動は公共交通機関は使わず自家用車で来るんですがやはり不安です。向こうも色々気にしてくれてるようなのであまり強くは言えず…親も数年ぶりに孫に会えるので楽しみにしています。私は心配性だし普段の生活からずっと気を付けて過ごしてきたので正直会うのはこわいですね。しっかり考えます。

• 7月22日
かばちょ

愛知県の、どの辺りにお住まいなのかにもよるとは思います💦
ぷりんさんは、新規感染者が50人いる地域ということですか⁇
それだと、帰省するご家族も考えているかもしれないですよね…でも家族だから言いづらいところもありますし💦

人の多いところに行くのは避けて、お家でなるべく短時間で、とかならどうでしょう…🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!愛知ですが親族が住んでる市ではまだ感染者は出てないようです。ただ仕事で名古屋に通ってるのでリスクはあるのかなと。私は地方で50人弱感染者がいる市に住んでいます。親からすれば数年ぶりに孫に会えるし、心配よりも楽しみが勝ってます。今回逃すとまた数年会えないかもしれないので尚更だと思います。
    親の気持ちも、会わせたい家族の気持ちも分かるので何とも言えないんですよね…
    向こうも色々考えて公共交通機関は使わず自家用車で帰って来ます。緊急事態宣言も移動自粛も現状出てない中で強くは言えないですし、難しいですね…。

• 7月22日
  • かばちょ

かばちょ

そうなんですね💦たしかに、数年会えないとなると4月、5月よりはいいかなと思う気持ちもわかります…
    でも向こうもこちらも感染者いる中で不安もありますし😥
    ご家族は親御さんのところに帰省されるんでしょうか⁇それなら短時間顔出すだけとか、ぷりんさんのできる範囲で会うとか…向こうが帰ってくるつもりなのに、やっぱりやめよう、はなかなか言えないですよね💦

• 7月22日
ママ

私も来週1年弱ぶりに妹家族と会おうとしてましたが今日キャンセル料が発生しないうちにということでキャンセルを決めました😢
本当に申し訳ないけどうちの街は全然感染者が出ていないので少し出てる地域から来てもらって何かあっては困るので、、、
バイ菌扱いして本当にごめんって正直に言いましたが向こうもむしろ行って迷惑かけたらと思うと楽しめないし気にしないでと言ってくれました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり今回は断念しました😭向こうも同じように気遣ってくれました。とても会いたかったですが…また楽しく会える時に会いたいと思います!

• 7月24日
Kotori

数年会えないなら会います!
室内でもずっと窓とかあけて換気して。出来ることやって会います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!会いたかったですが、悩んで悩んで今回は断念しました💦また状況がよくなって会える日を待とうと思います。

• 7月24日
えびせん

GWのような宣言や休業要請、外出自粛みたいな事しない限りは感染者数は減らないと思うので、自分から行くので無ければ会うような気がします。特に数年会えないなら。一同に会して食事はしないです。

私が行く側だったとしても、「今回会うのはやめておきます」って親族に言われても、そうだよね、と思います。直接連絡取れるような間柄なら、来る前に電話で本当は会いたかったんだけど今回は、と伝えておくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今回は断念しました😭向こうも気遣ってくれて、また楽しく会える時に会おうねと。早く状況がよくなるといいんですが💦

• 7月24日