※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
子育て・グッズ

朝寝と昼寝の時間が重なり、支援ルームに行けず悩んでいます。眠そうな仕草も見られ、遊ばせたいけど限られた時間で難しいです。

今、朝寝と昼寝の2回日に寝ています!
朝寝が9時、10時代に約1時間半くらい寝るんですが、、
今行っている支援ルームが朝10時〜11時までなんです>_<朝の8時の離乳食からもう眠そうな仕草する時もあります(´・_・`)

支援ルームに行って遊ばせたくても、眠くて機嫌よくなかったりで
なかなか行けません(^◇^;)
こういった時間が限定されていて、なおかつ朝寝している方は支援ルーム諦めてますか(´・_・`)?
散歩もなにもしてあげてないので、出来れば遊ばせたいです>_<

コメント

うち支援センター行きたかったけど一度もいけてません( ̄∀ ̄;)笑
双子だから、どっちかが機嫌よくてももう一人が機嫌悪いとか、片方だけ寝るとかで。
あたしとしては、子どものペースに合わせてあげたいので、それができなくなって子どもの機嫌を余計悪くするぐらいなら行かなくていいかなと思ってます。
別に支援センター行って相談したいこととかあるわけじゃないですし(笑)

• あまぐり✧

あまぐり✧

2人だったらなおさら難しいですよね(^◇^;)
    子供も動き回れるようになって、家のおもちゃだけじゃ飽きてくるし暇をもて遊ぶので(´・_・`)
    行って機嫌わるければすぐ帰りますが、楽しいと思ってくれる時があるのではないかと(^◇^;)

• 6月29日

なかなかタイミング合わないですよね(^^;;うちも未だに二回寝てて、支援センターが曜日と午前、午後でクラス分けされてるので、可哀想ですが朝寝短くしてお昼寝多くしたり、朝寝たっぷりしてお昼寝少しにしたりとお昼寝調整してます。
行けば行ったで楽しそうに遊びまわるので連れて行ってあげたくて。あと、自分も少し人と喋ってリフレッシュしたくて(^^;;

• あまぐり✧

あまぐり✧

本当になかなかです(・・;)昼寝だけになればまた違うんでしょうけど、体力あまりそうだけどしっかり寝たいとすごい微妙な調節がいる時期で大変です(^◇^;)
    子供にもいろいろ体験させてあげたいですからね>_<
    行くとなると朝寝は出来ないのでかわいそうですが(T_T)

• 6月29日