※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

市での給付は公務員にはないが、児童手当を受け取っている人全員に対象。同じような経験をした方いますか?

皆さん国からの児童手当の特別給付あったと思うのですが、私の市では、それに上乗せして1万円の給付がありました。ところが、公務員には上乗せ給付はありませんでした😢

公務員以外の、普段児童手当を満額もらっている人は、全員対象です。ショックでした😢ひどくないですか?

同じような方おられますか??

コメント

にぃ

旦那が公務員なんですけど
1万円給付ありました😳💦
地域によって違うとか
そんなことあるんですかね😰?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

国の給付はありました!
    市の独自の給付が、なかったです!

• 7月22日
  • にぃ

にぃ

あ、そういうことですね😳
    勘違いしてました、すみません😫💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりにくくてごめんなさい💦

• 7月22日
haaaachan

公務員です。
6月の児童手当の中に盛り込まれて居なかったので夫へどうなってるか聞いたものの、提出書類が上からおりてこないからいつになるか分からないと言われて結局今日まで書類すら来ません。こんなに遅れてるのに果たして給付されるのか疑問に思ってます😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

国の給付は、別で書類のやり取りをしたら振り込まれました💦
    公務員以外の方は、自動的に振り込まれるのに公務員だけ謎でした😢

• 7月22日
  • haaaachan

haaaachan

国の方は我が家も書類が家に届いて送り返したのでそちらは給付されてます。
    児童手当は公務員として所属してる市から出ており、上乗せの給付1万は住んでる市からなので、管轄が違うために公務員として所属してる市からの書類を住んでる市に出さないと給付されないとの事です。
    ただ夫の勤務してる市は人口が多いからなのか本当に書類関係は遅くて困ります。

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    もらえるのでありがたいですが、市のも、欲しかった😂

• 7月22日
ぽむ

公務員にも給付ありますよー!職場で手続きしてませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

国の給付はありました!
    市の独自の給付が、なかったです😂

• 7月22日
  • ぽむ

ぽむ

市の独自のなんですねー!じぶんとこの職員にはあげないって、職員からするとひどいですね😭税金はらってる市民なのに😭そんな中途半端なことするならしなきゃいいのに、、

でも市民目線で考えたら、コロナの経済的補填の意味で給付するなら、職員は給料減ってないし、子供の休校に対して特別休暇で休めたし、経済的影響ないよね?自分達で給付決めて自分達でもらうのかい。って感じもありますからね。。仕方ないのかな。

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに自分で決めてるんですもんね💦
    公務員も仕事量激増して大変な日々を過ごしたはずなのに辛いですー😂

• 7月22日
みとね

公務員ではないですが、うちの市は、公務員だけは申請をしょくばに出さないと給付がないですと書かれてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    国の給付は、申請書のやり取りをしてもらえました!

• 7月22日
のほほーん

公務員ですが
会社から書類もらって提出しました!

公務員は書類を出さないと貰えません😭💦めんどくさいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜ公務員だけ?!ってなりますよね😂

• 7月22日
ぺぺ

私公務員ですが両方貰えましたよー!私の方は職場から書類もらわないとダメでしたが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです😂

• 7月22日