※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が保育園に通い始めて体重増加が心配。ミルクの量を調整すべきか、家庭と保育園での食事の違いについて相談。混乱を避ける方法を知りたい。

保育園に通っているお子さんがいるママにお聞きしたいです!
11ヶ月の子供がおり、今月から保育園に通っています。
元々身長は低め、体重は多めのポッチャリです。
保育園に通うまでのご飯のスケジュールは↓でした。

朝   離乳食+ミルク50cc
昼   離乳食+ミルク50cc(無い時も有り)
おやつ おせんべい+ミルク100cc
夜   離乳食+ミルク50cc
夜中は夜通し寝るので無し

保育園では、朝と昼の間の朝おやつ(おせんべい+ミルク100cc)が増えて、昼は離乳食+ミルク100ccあげている為、全体的にミルクの量が増えて体重が増えてしまいました💦
食いしん坊なのでご飯もミルクもあげればあげるだけ食べて飲んでしまいます。
このままの量をあげて良いのか、先生にお願いしてミルクを少なくしてもらう(出来るのかわかりませんが)方が良いでしょうか。。

また、家では卒乳しても保育園ではミルクをもらったら子供は混乱しますよね?
土日も保育園と同じ量のミルクをあげたり、朝おやつをあげるべきなのでしょうか?
どうされているか教えてください!

コメント

こぉ

保育園側は親が言えばミルクの量など調整してくれますよ☺️
園は独断で減らすことも出来ないので一度相談してみるといいですよ😌

• あっき

あっき

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    休み明けに早速相談してみようと思います😆

• 7月22日