※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが高齢者を怖がる理由について相談です。赤ちゃんは義母だけでなく、他の人には笑顔で接しているが、義母だけ泣いてしまうそうです。義母は高齢で、赤ちゃんは高齢者が苦手なのでしょうか。

赤ちゃんって高齢者を怖がりますか❓

最近少し人見知りをするようになってきたのですが、
特に義母を怖がります😅

先月と今月と旦那が1週間づつ出張で不在の為、
その都度実家に帰ってきてるのですが、
うちの父母にはいつもニコニコしてるし、
児童館で会う他のママさんや先生にもニコニコしてる。
私の月1会う友達にもニコニコなんですが、
義母だけ大泣きーーー😭


先月も今月も、友達とランチをするために友達宅にお邪魔して
その後、義母の家に顔を出してから帰るというスケジュールをしたのですが、
友達にはニコニコしてるのに、義母にはダメでした。
なんだか気まづかなって、お義母さんが可哀想で申し訳ないほど😓
小1時間泣き続け退散しました💦

うちの父母は60前後でまだ見た目もおっちゃんおばちゃんですが、義母は75と高齢で、見た目ももうお婆ちゃんです👵

赤ちゃんって高齢の方が苦手だったりしますか❓

コメント

きらり

あると思います💦
うちの子も、私の祖母に泣いてました😅💦
あまり関わる機会が少ないからですかね?🤔

deleted user

年齢は関係ないと思います。
苦手な人は苦手ですよ😅

ぷーさん

娘の時がそうでした!

義母は40歳なので
泣きませんでしたが
義祖母が80歳と高齢で
娘は義祖母だけギャン泣きでした😅

会う頻度を高めにしてもダメで
未だに少しだけびびってる部分あります😂

ママリ

よくあってる人が若い方だと高齢の方苦手になったりするかもです💦
うちは逆で、今友達とも会えないので会っても実家家族か義母なので年齢いってる人の方が慣れてます😅
保育園でもお気に入りの先生はやっぱりおばちゃん先生です😂

5人のまま

長女→私と旦那と髭生えたおじさん以外ギャン泣き

三男→私以外ギャン泣き

四男→おばあちゃん(50代以降)ギャン泣き


です。なのでおばあちゃんに限らず、その子その子で苦手対象はあると思います

はな

上の子は男の人と私の祖母はダメでした😅
今は大丈夫になりました!

ママちゃん

大人もこの人なんか苦手!って言うのが赤ちゃんにもあるんじゃないですかね🤔