※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
その他の疑問

義実家に行くのですが、食事以外マスクをするのは失礼ですか?義母は市内…

義実家に行くのですが、食事以外マスクをするのは失礼ですか?
義母は市内で接客業をしていて、コロナで緊急宣言が出た時期に「私は元気だからマスクしなくても大丈夫」と言ってた人(周りの説得でマスクするようになった)なので、正直行きたくはりません。
が、半年間孫にも会えてないので今度お昼ご飯を食べに行きます。
お互いを守るためにも食事以外はマスクをするつもりと旦那に言ったら「俺の家、不潔みたいじゃん」と言われました…。
いや、不潔云々の話ではないと旦那と話し合い、結局食事以外マスクをすることにしましたが…
家に遊びに行くのにマスクをしてるのは失礼ですか?

コメント

私なら食事以外マスクするならまだ会わないですかね💦

私だったらもし、夫が私の親と会う時に食事以外はマスクね!って言われたらちょっと嫌だなぁ…って思います…。
そんなにしなきゃいけないなら今は会うのやめよ!って言うかな…と💦

• ちょこママ

ちょこママ

いや、ホントおっしゃる通り😭そうしたいんです…会うのやめたい…。
    けど、食事の準備もしてるみたいだし(明日)、やめること自体旦那は考えてません…

• 7月22日
とまと

家の中でマスクをするのはちょっと、、と思いますが
時期が時期ですしね、、、と思います。 私だったら義実家に風邪症状がなければ家の中ではマスクはつけないです。
どう思われるかもわからないので😭

• ちょこママ

ちょこママ

嫁たちがマスクつけてやってきた…って失礼だと思われますよね💦
    いまさらですが、食事の時マスク外すなら最初から外してても同じではないか…と思ってきました😅

• 7月22日
(๑・̑◡・̑๑)

私はこの前久しぶりに実家行きましたがずっとマスクしてましたよ。

• ちょこママ

ちょこママ

そうだったんですね😁今の時期、どこへ行くのもマスクをするのがマナーかもしれませんね💦ただ、義実家がどう思うか…😭

• 7月22日
あーき

家の中でマスクはしないですかね💦
家の中でもマスクするぐらい流行ってる地域に行くなら時期をずらして行きますかね😫

それでも、行かないといけない状況なら義父母に、私たちもかかってるかもしれなくて、移しても心配なのでマスクはしますね−って話すとかですかね😆

• ちょこママ

ちょこママ

実を言うと…わりと流行ってる地域の市内の義実家です😢緊急事態宣言中は「また落ち着いたら遊びに行きます」と断ってて、全国的に落ち着いた時期に明日の日にちを選択しましたが、まさか第二波がくるとは…💦
    気持ちをきちんと伝えれば分かってくれますよね☺️

• 7月22日
  • あーき

あーき

そーなんですね💦
    子どもに感染したら怖いですね💦もし、重症になったら隔離ですよね⁉️子どもともし、離れ離れになったらと思うと−っと話したら、じゃ、日を改めて−とかって話にならないですかね😊

あと、旦那さんがえ−とか言ったら、心配して何が悪いの??と冷静に言ったらダンマリしませんかね😂
    前、私はそれで乗り越えましたよ🤣

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

わかります。私もまるっきりその状況で、マスクしたいと思ってますが…
旦那が良くは思ってません

• ちょこママ

ちょこママ

同じ状況の人が…😭
    もう義実家に行かれましたか❓

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み食いせず、マスクしてって話をしてってなったら義母が不安になってきたみたいで、結局お互い話し合って、行かないことになりました😅

• 7月22日