※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

夫の愚痴です。吐き出させてください。暫く前から夫に平日は娘との2人の…

夫の愚痴です。吐き出させてください。
暫く前から夫に平日は娘との2人の時間がなかなかとれないから寝室は私のみ別室で寝てほしいと言われてました。
夫としては寝ている間も寝ぼけながらも私のところに寄り添ってくる娘をみて自分に近づいてくれない状態が悲しいのだと言われました。
私がいなければ娘も自分のところに来てくれるらしく、私に席を外してくれと言っています。

平日は仕事から帰ってきて娘をお風呂に入れて寝かしつけもしますがその時間は約40分くらいしかなく、もっと一緒にスキンシップをとるために寝る時間が欲しいと。

私としてはそれが役割分担だと思っており(専業主婦のため平日の家事育児は私の仕事だという認識で)理解できず、昨日反論していると夫に頬を叩かれました。

驚きと怒りで涙がとまらず、結局寝室も追い出され昨夜はリビングの狭いソファで寝ました。

今朝は私が夫を怒らせて娘に悲しい思いをさせたからと娘の前で頭を下げて謝るように言われ、悲しみ怒りがグルグルと混ざって気持ちの整理ができません。

二人目妊活もやっており、このまま進める気も失せてきました。

私がおかしいのでしょうか。
今晩から自分が寝るための客用布団を干しながら涙がでています。

コメント

JR @

週に何回かだけ2人で寝る日を
作ってあげるだけでいいのかなと。
ただ旦那さんDV、モラハラ気質ですよね。
私なら二人目ちょっと待ちます。

  • なぁ

    なぁ

    ありがとうございます。ここまで言われると自分がおかしいのかなと思ってしまいました。。怒らせる私が悪いと言われたのですが、納得いってません。

    • 7月22日
とまと

なんで叩かれないといけないのでしょうか?
大丈夫でしたか?
娘さんとの時間が欲しいから奥様に寝室出ていけっておかしくないですか?

謝る必要はないですよ。
むしろ旦那さんが謝るべきです。

  • なぁ

    なぁ

    ありがとうございます。
    そういってくださると気持ちが落ち着きます。
    2人だけの時間が足りないと言われ、それは別に3人で共有したらいいことじゃないのかと私は思っていて、理解ができず本当にモヤモヤします。。
    叩かれた頬は腫れることもなかったので大丈夫です。
    ご心配おかけします。

    • 7月27日
えり

叩かれるとかあり得ないです!!
二人目妊活とありますが少し考えた方がいいと思います。
毎日別室っておかしい気がします。
寝る場所を変えてみては?もし娘さんを真ん中にして川の字で寝かせているなら娘さんを端っこにして旦那さん、なぁさんで寝る。とか?
逆に同じように叩かれたら旦那と一緒に寝たくもありませんが…💦

  • なぁ

    なぁ

    寝る場所ですが、えりさんがご提案いただいた娘を端にして主人が真ん中で寝るという場所にしているのですが、やはり寝ていると娘が無意識に私の方に寄ってきて、それが気になる(自分にきてくれないのは私がいるのが原因だと)ようなのです。
    娘が母に来るなんて当たり前のことだと思うのですが、違うのでしょうか。

    • 7月27日
5人のまま

DVとモラハラですね。

お子さんの前で母親に頭を下げて謝らせる。

ありえない。

  • なぁ

    なぁ

    謝らせて、私のLINEも誰かに愚痴ってないかチェックされて、ここでしか吐き出すことができません。
    あとから叩いたことを咎めたですが、私が怒らせるからだと言われました。
    はっきりと言ってくださってスッキリしました。

    • 7月27日