※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊活

妊活中で旦那との協力が難しく、排卵タイミングが合わず悩んでいます。旦那は非協力的で、時間も限られています。イライラしている状況で、2人目の妊娠を望んでいます。

はぁ〜愚痴らせてください😢

ゆるっと自己流で妊活してたんですけど旦那が協力的じゃないなど色々要因があって、先月から排卵検査薬使い始めたのですが…

先月はちゃんと排卵日把握出来たのですが、旦那が協力してくれず大喧嘩で結局タイミング1回も取れず先月はパスしてしまいました😢

そこからも1回も夫婦生活なしでまた排卵のタイミング…
なのに今月はまだ排卵してくれません😫

生理周期は27〜29日で、今まで1回しか大幅に生理が遅れたことがありません。
この時期ならもうおりものも多くなっていいはずなのにいまいちだし、何か嫌な予感…

基礎体温も測っている時はあったのですが、娘が毎日バラバラの時間に起きて私もそれに巻き込まれてるので上手く測れず、産婦人科からは基礎体温測らなくていいと言われたのでそちらは諦めました🙌

旦那とは年の差婚で旦那はもう50歳になります。
年齢的にも来年の6月いっぱいで妊娠しなかったらもう2人目は諦めると結論が出ています。

だから時間もないのに旦那は月1で協力してくれるかどうか、しかも最後まで出来るのは3回に1回…
しかも2人目を熱望してるのは私ではなく旦那なんです😫
(私の本音はもっと年齢を離したいんですけど、それは旦那の年齢的に厳しいので今頑張ってる感じです…)

娘の時は新婚ってのもあって何も特に考えずにスムーズに妊娠することが出来ました🙌

周りの友達は20代で不妊治療してる子も多くて、でも私は今のところ排卵も生理も問題ないしちゃんと夫婦生活を送れれば2人目だって望める状態なのに…

けど旦那が本当に非協力的なのに絶対2人目欲しい!という矛盾野郎なのでそれでイライラしちゃって…

多分旦那のことでイライラし過ぎて排卵遅れてるのかなあ…
もうこのまま一生妊娠すること出来ないんじゃないかって考えてしまって…😫

まだ私は全然マシな方なのに、妊活ってこんなにイライラしちゃうんですね…

※ちなみに旦那は人工授精やシリンジは絶対に頼りたくない、俺は自分で出来る!と豪語してます。
私はもうタイミングを伝えるのも疲れちゃって本音はシリンジ召喚したいです…

コメント

Hitomisaaaan

2人目熱望してるのに非協力的って…旦那さーん😭😭どっちなの?ってそりゃなりますよね 、あたし元旦那と8歳差で体力的な物なのか妊活に非協力的だった(俺の種は良質でお前の畑が駄目なんだ などと暴言も吐かれた)ので離婚決意しました

トモヨ

自分で出来るって豪語するなら、ちゃんと協力して欲しいですよネ( ̄^ ̄)

ブルブル

50歳でやってるのが凄い😳

そりゃあしんどいですね😅
とっと諦めてシリンジ等に考えを直してもらえたらいいですね。

はる

うちも歳の差で旦那は50代です‼︎一度すんなり自然妊娠しましたが流産してしまい、その後いろいろな事情でなかなか授かれませんでした。
私の場合は少しでも早く妊娠して、旦那とこどもの過ごす時間を少しでも長く作りたかったので(寿命的に笑)、次の妊活を始める前に旦那の精液検査をしてもらい、自分も不妊外来に通い排卵などに問題がないかみてもらいましたよ❣️うちはもともと夫婦生活も1ヶ月に一回あるかないかだったので、それだと自然妊娠は難しいかなと思い、さっさと治療にとりかかろうと提案しました!うちの場合は不妊治療にもすごく前向きで、とにかく早く授かる可能性のある方法で妊活しました🙆‍♀️
というのも、私の周りでも不妊治療している友人はたくさんいて、旦那もその辺は知っていたので偏見なく望めたのかなと思います!旦那様、こどもを望むなら治療の必要性も理解してくれると良いですね💦