※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
子育て・グッズ

娘の睡眠リズムや日中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

明日で10ヶ月になる娘についてです。

大きくなると午前寝がなくなり午後に寝るとききますが、娘は朝9時半くらいから11時~12時までねて、昼間は寝ません。夕方になり眠くなる感じです。でも夕方四時くらいから寝せると夜も10時くらいにしかねてくれないので、寝せないようにしてますが、みなさん睡眠リズムどうですか?また改善点はありますか?

あと日中なにしていいかわかりません。

朝離乳食をたべると、テレビみせてるあいだに家事をして、そのあと二時間くらいねます。そのあとは一人遊びしてもらったりしてますが、さすがに何して遊んであげたらいいかわからず。。

同じ月齢くらいのかた、日中の赤ちゃんへの接し方の朝寝昼寝の時間やアドバイスなどおねがいします。

コメント

ぴーちゃん

午前寝を30分くらいで切り上げて、昼寝は13時から15時くらいにしてあげると夜の睡眠に影響出ないですよ!
午前寝しなくなったのは1歳くらいからですが、お出かけすると移動中に寝て昼寝が帰り際にまた車で寝るって時もあります😅
夜は8時から朝6時まで起きないです😄
9ヶ月ならお散歩とか支援センターでたくさん体を動かすとかですかね??
毎日外に出してましたよ😄

• キャラメル

キャラメル

ありがとうございます♪明日30分で起きるように仕向けます!笑

• 6月29日

こんにちは◡̈
うちは、

6時 起床
7時 離乳食&授乳
8時 遊ぶ(おもちゃメイン)
9時 朝寝(30分)
10時〜11時半 用事がてらお散歩
12時 離乳食&授乳
13時 昼寝(1時間)
14時 おやつ
14時半〜16時半 遊ぶ(おもちゃ&コショコショしたりお布団をマット代わりにして遊ぶ)
17時 離乳食
18時 入浴&授乳
19時半 就寝

が、大体のリズムになってます◡̈

朝寝を1時間以内にして(生活音とかで起きるように仕向ける)、昼に少し寝かせてあげられませんか?◡̈

• キャラメル

キャラメル

理想的です💓明日起こすようにしてみます!

• 6月29日
ゆいまー

うちは児童館に連れて行く様になってから
午後も寝てくれる様になりました‼

それまではお昼寝自体1時間してくれれば良い方でして…。

最近は、
7時 起床
8時 離乳食
10時 朝寝 (1時間~1時間半)
12時頃 離乳食
13時 児童館
15時 昼寝(1時間ぐらい)
って感じです。

なかなか毎日同じとは
いきませんが、とりあえずは
児童館で思いっきり遊ばせてます!
うちの娘はハイハイではしゃぎ回りいろいろな人を観察してるので疲れるみたいです!笑

睡眠のリズム難しいですよね(._.)

• キャラメル

キャラメル

ありがとうございます♪三回食になりリズムが崩れました(つд;)

• 6月29日