※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

生まれた時は二重でしたが、1ヶ月後に一重になりました。成長とともに戻るか不安です。同じ経験をした方いますか?

生まれた時からくっきり二重だったのですが
1ヶ月経った時ぐらいから一重になりました🙄

線すら見えないようになっていて
これから成長するにつれて戻るのかなと思い
一重から二重になったとはよく聞きますが
あまり二重から一重にとは聞いたことがないので
個人差はあると思いますが
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

おみ33

うちの姪っ子がそうで、生まれた時はくっきり二重だったんですが完全な一重になりました。笑
ですが7年たった今、だんだん二重になってきました!

はじめてのママリ🔰

これから半年くらいまでは、身体がムチムチしてくる時期なので
寝返りやハイハイができる時期になると
また痩せてきて
二重の線が見えるようになりますよ✨
うちの従兄弟がそうでした☺️💓

さなえ

うちもそうでした。
2人目は生まれた時二重で、生後1ヶ月くらいで一重、生後2ヶ月超えて二重にまた戻りました!笑

1人目はずっと二重だったのでビックリしました

でんでん🐌

うちの子がそうでした!!
生まれた時からくりくりの二重で
何故か 生後4ヶ月頃から 一重のような目になり 1歳半の今は、二重や一重になったりバラバラです!
2.3歳には、安定するかなと楽しみにしてます🥺

おもち

私の友人の子は4歳になりますが
生まれたときに二重で
そのままずっと一重です

ミッフィー

ちっちゃいうちは安定しない子もいますよ~笑
娘も写真によって違います😀

R4

うちの子です。
生まれた直後から二重でしたが、1ヶ月に入った頃に一重に、、、
(体重増えすぎたからかも笑)
5ヶ月頃にまたパッチリ二重になりました💙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦二重に戻るときはいきなり戻りましたか!?

    • 10月3日
  • R4

    R4

    ある日突然もどりました!!

    • 10月3日
ママリ

今2歳7ヶ月ですが、一重です😭

はじめてのママリ🔰

だいぶ前のご質問なのにすいません😭その後、どのようになりましたか、、?
我が子がまさに今同じような状態です。。くっきり具合も似ていて、親戚などにもくりくりおめめだねー!っていわれてたので、すこし心配になっていて、、

  • ぼん

    ぼん

    返信遅くなりました💦
    あのあと、何週間かしたら元に戻り
    今もずっとくっきり二重です🥺♡
    たまに一重になってる時もありますがすぐ戻ります!

    上の写真が元に戻った時で
    下の写真が今現在です!

    • 5月20日
  • ぼん

    ぼん

    はじめてのママリ🔰さん

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぼんさん かなりまえの投稿だったのにも関わらずありがとうございます!
    わぁ!綺麗に戻られていますね!
    我が子もいま左目だけ同じ感じでもどったのですが、
    左目だけ起きてすぐとか、ミルク飲んでるとき以外は線はあるものの一重になります。(めちゃくちゃ力いれて目を開けると一重みたいなかんじです)
    いま、軽く瞼を撫でては見てるんですけど、、なにかしれてたりしましたか?

    • 5月20日
  • ぼん

    ぼん

    寝過ぎたり泣きすぎたりしたら
    一重になることはありますが
    すぐ元に戻ります👌

    なにもしませんでした!
    今日も一重だね〜なんて言ってて
    ふとしたら戻った!って感じでした🤣

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど♡ありがとうございます!
    私も気長にまってみます♡

    • 5月21日