※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデリング
妊娠・出産

初産で自然分娩後、1.2リットルの出血で悪露が多く、まだ多い日もある。悪露が長く続いています。

悪露が長く続いた方、どのくらい続きましたか?

11日に出産しました。
初産で自然分娩でしたが、赤ちゃんが大きくて丸一日かかったため、出血量が1.2リットルと量が多かったです。
悪露の量は減っては来ましたが、長時間抱っこしてたりするとすぐ増えてしまって、まだ多い日の夜用ナプキンをしています(´д`|||)

コメント

2ヶ月続きました(^^;

さーちょん\(^o^)/

ご出産おめでとうございます✨

私は1ヶ月半くらい続きました!
ほとんど2ヶ月近かったかもしれません。
1ヶ月検診のときに個人差あるから大丈夫と言われたので、あまり気にしなくて良いのではないでしょうか。
11日に産まれたばかりだということなので、まだ安静にして、家事なども手抜きで良いと思いますよ!

しいのみ

ご出産おめでとうございます!

私も1ヵ月半はかかりました。
1ヵ月健診で診てもらえますから、そこで状態もハッキリわかると思います。

産後はなるべく安静にしてくださいね。
動けばすぐ悪露は増えますし、無理をすると更年期にも影響するといいます。
保健師さんには、交通事故にあったくらいのダメージ受けてるからと言われました。

赤ちゃんの抱っこは仕方ないですが、他は手抜きして、抱っこも座ったまま授乳クッション使ったりしていると少しは楽かも。
私は妊娠中から安静だったので、産後も買い物はネット、食事は冷凍&ヨシケイの宅配、掃除はしない(笑)状態でした!

わたしは産後2週間ですが、
もうほとんど出てません!!

夜用はもったいないくらいです😓

出産直後にこれでもかってくらい
お腹を押されてたっくさん血を出され、
それのおかげでもあるのかな?
と思ってます…笑

おめでとうございます(♡˙︶˙♡)
あたしも帝王切開で出血量2Lほどあり、羊水と合わせて3Lでした∑(°口°๑)❢❢笑

悪露は産後2ヶ月まで続きましたよー!
終わったと思った1週間後ぐらいから生理きました( ノД`;)

ゆっきん

私は1ヶ月……
毎日散歩やら動いてたので、最初はかなり出てましたが、寝てなさいと医者に言われてからあんまり動かなくなって、徐々にとまっていきました。

ポンデリング

皆さんありがとうございます!!
長くかかった方は2ヶ月とか続くんですねΣ(゜Д゜)

やはり動いたりすると増えてしまうんですね…(T_T)

母が仕事休みの昼間しか来られないので、それ以外で休んでられなくて(;´д`)

一ヶ月検診問題ないと良いな…