※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

ただの愚痴りです。。義母リスペクトの人は読まないでください義母が苦…

ただの愚痴りです。
☆義母リスペクトの人は読まないでください
義母が苦手

孫(私の息子)に対しての執着が気持ち悪い
義兄はマスオさんだからあまり孫たちと関われていないってのが大きい。
○破水しも子宮口が開かず陣痛も進まない為薬を投与。
まだ全然産まれないのに居座る。今のうちに休みたいのにこっちをみてるから休まらず。(空気読め)
○帝王切開後、部屋に待機してる義両親。尿道カテーテル付けてるし、ゆっくりしたいんですけど。
○母方の親戚家族が来たときに部屋から出て行かず居座る。
○抱っこしていいよと言ってないのに勝手に抱っこ。
○次の日もやってきて帰り際「また来るね」(眠れない。来るな)
↑睡眠不足で血圧も高い為遠慮してもらうようLINEする
 出産経験あるだろ?頻回授乳だぞ?私から言わせんな
○コロナ外出自粛中にも関わらず「うちに来ないか?(県外)」「行っていいか?」
○写真アプリの使い方分からないから教えてとLINEくる。スクショにコメント入れて丁寧に教える。(きっと家にきたい口実だろうな)
その後夫にやり方がわからないと電話。夫「来ればいいじゃん」
○義母「パートを辞め時間がある。何しようかな」。私「家庭菜園」。また違う日にも同じことを言われたがスルー。
○離乳食始まってない時からあれは飲ませたのかこれは飲ませたのか
○私がベビーカーを押そうとしてるのに離さない
○顔が近い
○抱っこしたら最後、離さない
○義父が抱っこして泣くと喜ぶ(自分には懐いてると優越感)いや、女性なら誰でも泣きません

自分と夫(幼少期)の写真を見せて「みちこ様と皇太子さまみたいじゃない?」と本気で言ってた時からなんかおかしいなと思ってたよ。

空気を読めないくせに、こちらに空気を読まそうとしてくるところがいや。

コメント

mi

私が孫の面倒見るわアピールがすごくてドン引きですね笑
癖の強い義母キツ過ぎですよね(・д・`)
お疲れ様です…😅

• みかん

みかん

妊娠する前はなんとも思っていなかったのに(^_^;)
    私が親バカだから張り合っちゃうんですかね☆

• 7月22日
さち

うわー。。
毎日大変そうで、、
お疲れ様です!(>人<;)

• みかん

みかん

「また来るね」が呪いの言葉のようです

• 7月22日
Katty

念願のお孫さんだったんですね〜!
しかし、そうゆう圧は要らないですよね🥺
産前産後お疲れ様でした🥺

うちも、来月末から義実家の近くに引っ越すことになり、私の職業が美容師なので、”土日も、働かないといけないよね?!私見るから!”や、”順番にお休みしようか!”と、義母。
何度も、事業主だから、そこは都合合わせれます!私も子供との時間持ちたくて、事業主になったので!って言ってるのに、義両親も学童保育の経営をしていて、義母仕事休みたいだけじゃない?って、思ってますw

その後、保育園の転園も決まり、保育園に預けれるので、大丈夫でした!と伝えましたが、今度は保育園のお迎えがあるから、チャイルドシート買わなくちゃ!!って張り切ってます😂

何にもしないより、手伝ってくれる意思は良い事なんだと思うんだけど、なんか、鬱陶しく感じます🥺
ちなみに娘は、温厚で神様の様な義父に一番懐いてて、嫉妬していますwそりゃそうだ😂

返信が長々と私の愚痴に変わってしまいました🙏😂

美智子様と皇太子さまの件、何を基準として言っているのか謎ですね😂
うちの義母が言ったと思ったら、めっちゃ笑えました😂

• みかん

みかん

頼んでないことをやられると、、うーーんって感じですよね
    私自身同居の祖母にプールに沈められたりと虐められてたからか、お婆さんという存在に苦手意識がある気がします😅

義母は多分運良く姑問題がなかったんだろうなと。そして自己肯定感が高い人なんだと思います。
    私は空気読みまくる人生だったから余計に読めない能天気な人にイライラします笑

kattyさんも大変そうですね、、家が近くなるなんて、、、お察しします

• 7月22日