※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ★★
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、10時と15時に食事を摂る指示がある。血糖値が上がり、切迫早産で運動も難しい状況。2時間後の血糖値が上がり続けて困っている。

妊娠糖尿病になったことあるかた朝昼晩のご飯何時に食べてましたか?
10時、15時に完食の指示ありです。
一昨日の昼から血糖を測っているんですが2時間後の数値が120以内になりません💧
130~150でだいぶオーバーです😱
切迫早産で運動もできないしもうどうしていいかわかりません💦

コメント

mama

切迫and妊娠糖尿病と現在戦ってます💦
切迫だからしたくても運動出来ないですよね😭私もオーバーオーバーで悩みストレスの日でした💦180とか160とか彷徨ってました😩私の場合は切迫でシロッカーをしてます。リトドリンを張り止めとして服用してたのですが、あまりお腹が張らなかった為、先生に相談したら張り止めで血糖値が上がる人もいる様な事を聞いて思い切って張り止めを張るときだけにしよう!となってから120以内に収まる時が増えてきました。オーバーする時はしますが😅
ちなみに私のご飯の時間は朝7時すぎくらい、昼12時くらい、夜6時くらいで分食は2時間後の血糖値測った後に食べてます⭐️
長々すみません💦

• エミ★★

エミ★★

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    私もシロッカーして12週からずっとリトドリン服用してます!
    私も先生に相談してみようかな😌
    切迫でいつ入院になるかビクビクなのに糖尿病にまでなってストレスだらけの日々です😢
    でも自分だけじゃないと思ったら少しだけ元気でました💪
    お互い頑張りましょうね😄

• 7月22日
  • mama

mama

シロッカーされてるんですね😊私も同じ方がいて心強いです✨私は17ミリで縛ってるのですが、普段通りの生活が今のところ出来てます✨でもいつ入院になるかビクビクしてます😫
    リトドリンが関係してるのかわからないですが、私はリトドリン服用の時は160〜180彷徨ってました😭毎日安定しなく、めちゃくちゃストレスで。。リトドリンの副作用も凄く。。😩
    私の先生はシロッカーしてるし、洗浄も定期的に来てるから状態はいいから張り止めは辞めていいよって言う方でしたので、今やっと安定してます😊

• 7月22日
  • エミ★★

エミ★★

私は15ミリくらいで縛っていて全部の長さは25ミリくらいです。
    縛っているからまだいいのか普通だったら入院レベルの短さですよね😅
    食事管理でダメそうだったら先生に相談してみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月22日
  • mama

mama

すみません、下に間違えて返信しました😖

• 7月22日

私も糖尿病で食事管理してます😃
8時、10時、12時、15時、18時で分食にしてご飯食べてます😃
10時と15時のおやつは糖質取り過ぎないようにナッツやチーズだったり、ヨーグルト食べたりしてます😁

ご飯はどのような順番で食べてますか😃?
野菜→汁物→メイン→ご飯
って順番で食べると血糖値上がりにくいですよ😁

それでも上がるようであればご飯の量減らして他のタンパク質や野菜など増やしてみるといいかもしれないです😌

色々大変ですよね😢
私も食事の測定で一喜一憂してるので、お気持ちわかります💦

• エミ★★

エミ★★

お返事ありがとうございます!
    まだ食事管理始めたばかりで手探りの状態なので順番参考になります👏
    ご飯も楽しくなくて食べたくないとさえ思っちゃったりして💦
    でも食べないと赤ちゃんに栄養いかないし😓
    病院では気楽に構えてダメだったらインスリンとか言われてもやっぱりインスリンは避けたいし😂

• 7月22日

退会ユーザー

これ食べてまた血糖値上がってたらと思うと、ご飯食べるの憂鬱になっちゃいますよね😢
    私も食事療法始めた頃は全然コントロールできなくてひどい時200近くまで血糖値上がってましたもん😭

家で食べてる時は、野菜、きのこ、タンパク質モリモリ食べてました👍🏻✨

先週から急遽入院になって病院食で管理されてますが、満足感ゼロすぎて悲しくなります😂笑

あんまり思いつめすぎないでくださいね😊
    産んだら思いっきり食べてやりましょう💪笑

• 7月22日
  • エミ★★

エミ★★

入院お疲れ様です!
    今は産んだ後のこと考えて頑張ります💪
    双子ちゃんなんですね👶💓
    ちぃさんも頑張ってくださいね😌
    ありがとうございました☺️

• 7月22日
mama

私は食事管理でダメでしたのでインスリンもしてます💦💦本当入院レベルの長さですよね💦💦縛ってるおかげで今のところお出かけ出来たり普通の生活出来てます❤️私は切迫より糖尿病の方が心配した方がいいかもと言われ血糖値気を付けてます。お互い妊婦生活大変ですが、赤ちゃんの為に頑張りましょうね✨