※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
家族・旦那

産後、イライラしたり気にすることが増えたり自分がコントロールできな…

産後、イライラしたり気にすることが増えたり
自分がコントロールできなくて
子育てもつらくて
もちろん旦那とは会話することすら出来ないくらいうまくできなくて
やっとの休みでちょっと育児頼めるかと思ったらゲーム片手にうたた寝だし
お酒辞めるとか言いながら
風呂も入らずソファで酒飲みながら爆睡して
何回話しても同じことの繰り返し
全てが嫌になり
しばらく実家で生活してくれと
追い出し
義母にはどうしたのと聞かれ
こんな時だけ聞いてくるめんどくさいと思い無視し
今日で1週間
いつまで○○を実家に置くつもり?
と夜中に義母からLINE
言い方から何までイライラするな。。。

そりゃあたしが悪いよな。
もう母に頼んであたしが実家帰ろうかな
遠方でコロナ不安だし
祖母の通院もあるし
でもなんかもう限界だあ

コメント

deleted user

1回イライラするとずっとイライラしますよね💦

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    もう一度イライラしたら、エンドレスですね😢💦
    何言われてもイラッとします💦

    • 7月22日
ぷりん

うちの義母は嫁の言い分なんて全く聞かないです。旦那が離婚といったらそれでいいやん!と子供のことも考えず簡単に言える人間です。

義母、旦那
こっちは家事育児毎日必死なのに全く理解しようともせず腹立ちますよね。

実家帰れたらいいですね😢

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡


    育児もつらくて旦那ともうまくできなくても、実母にも相談せずやってるのに
    息子の事しか気にしてなくてイライラします😓
    あれから、既読無視してたら、○○のこと(旦那)は気にもならないの?とまたLINEきて、勘弁してくれです。。

    • 7月22日
まる子ちやん。

わたしも産後のホルモンバランスですべて嫌になってずっと怒ったり泣いたりしていた時期がありました😖
家族に心配されて産婦人科でお薬処方されたら気持ち的に落ち着いたのかいまは産後6ヶ月ですが体の回復とともに感情も落ち着いてきたような気がします😌
とはいっても子育てしているとうまくいかないこともあり落ち込むこともありますが..

そういうときは落ち着ける場所や実家に帰られても良いと思いますよ。
そうするとまた心に余裕が生まれるかもしれないですし✨

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    ホルモンバランスって自分ぢゃどうにもならないし、
    理解されがたいから余計にしんどいです。。
    義母にはそこまで深刻に思われてないから余計に話が通じないです💦

    • 7月22日