※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*め
子育て・グッズ

8月から仕事復帰で娘の保育園内定。名前書く方法について相談。オススメの方法があれば教えてください。

8月から仕事復帰の予定で
娘の保育園内定貰えました(^^)

私物にはすべて名前書かなくてはいけなくな
皆さんはオムツや服スタイなど全て手書きで名前書きましたか??
スタンプ?みたいなやつなど色々名前書く方法があるみたいなのですが…

何かいい方法オススメなどがあれば教えて下さい!!

コメント

ポケちょる

基本はマジックで書いてました‼︎
最初は一式書いてましたが靴下とか直ぐ消えちゃって…結局書かないものも登園してたら結構ありました笑
紛失してもそこは自己責任になりますが笑
コップとかはテプラでした(^^)

  • ゆ*め

    ゆ*め

    服とかに書くの大変ですよね💦
    コップなどはシールの方が良さげですね(^^)

    • 6月29日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    うちは保育園用の洋服と普段着分けてました‼︎
    どうせ保育園のは直ぐ汚れたりするし洗い替えで安いのを数枚用意して保育園の時はそれって決めてましたから名前は保育園用の洋服だけしか書いてません(^^)
    だから一日置きに同じような洋服着てました笑
    テプラは先々も使えるので良いですよ〜

    • 6月29日
yu-ka

ベルメゾンでスタンプ買いました!
オムツへの記名は大変だったので助かりました。ハンカチとか下着とか書くものいっぱいあるのでスタンプは重宝しています。シールとかも買いましたが…やはりスタンプが使いやすいです!保育園3年目だけどまだまだ使います!!

  • ゆ*め

    ゆ*め

    服にもスタンプ押せるんですか(゚ロ゚)!?それはめっちゃ助かりますね!!
    もしよろしければどんなやつか写メ見せてもらえませんか(´∇`)??

    • 6月29日
  • yu-ka

    yu-ka

    こんなのです!服にもオムツにも押せます。ちょっと高いけど…ディズニーにしました!でも長い間使えるしいい買い物したと思ってます꒰ღ˘◡˘ற꒱
    ちなみにプラスチックとかにも押せるから水筒とかにも押してますよ〜!!

    • 6月29日
  • ゆ*め

    ゆ*め

    社名ありがとうございます❤
    ディズニーめっちゃ可愛いですね(^^)
    インクすぐ無くなりませんか?(゚ロ゚)

    • 6月29日
  • yu-ka

    yu-ka

    今〜使って3年目ですが少し薄くなってる感じです。そろそろ補充液を問い合わせしてみようかなぁと言うぐらいです!

    • 6月29日
  • ゆ*め

    ゆ*め

    結構使えるんですね!!
    これは長持ちしそうです(^^)
    可愛いし良いですね❤

    • 6月29日
  • yu-ka

    yu-ka

    長く使えるので可愛いのを買うことをお勧めします(。>∀<。)
    2人目が保育園入る時も同じものを買う予定です☆

    • 6月29日
  • ゆ*め

    ゆ*め

    私自信ディズニー好きなのでディズニー買っちゃいます(๑•̀ㅂ•́)✧笑
    ちょっと高くても長く使えるので価値はありますよね❤

    • 6月29日
☆リリ☆

うちは記入は下の名前だけでもいいので、マジックで書いていました!服な洗濯表示のタグに書いちゃってます!
最初はアイロンでつけるお名前シール貼ってましたけど、取れてきちゃうので面倒くさくなりました💦

  • ゆ*め

    ゆ*め

    名前だけなら書くのもありですよね!
    保育園によって違うんですね(´・・`)
    フルネームやと書くの大変です💦

    • 6月29日
モカmama

スタンプ買いました(^^)
オムツに書くのは面倒なので、スタンプとっても楽ですよ♪
オムツ卒業したので洋服くらいになりましたが、ポンッと押すだけなのでまだまだ活用しています♪

  • ゆ*め

    ゆ*め

    スタンプ楽そうです❤
    服やハンカチにも押せるならめっちゃ重宝しますね(*´³`*)
    よろしければどんな物か写メ見せてもらえませんかʚ♡ɞ??

    • 6月29日