※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

幼稚園の学費や入園料は説明会で教えてもらえる?以前役所で聞いたけどホームページにない。説明会は園庭開放後。1号認定の学費は市の階層区分額?わかる方、教えてください。

幼稚園についてなんですが、月々の学費や入園料は説明会に行かないとわからないですか?
以前役所で聞いたら、ホームページに書いてありますよ〜と言われましたが、見当たらないです💦

また説明会はまず園庭開放に行ってからですか?

ちなみに幼保連携こども園で1号認定の場合(昼過ぎまで)、学費は市が定めた階層区分の額ですしょうか?

少しでもわかる方いたら、教えて頂きたいです😣

コメント

園によって書いてるとこ書いてないとこありますよね😱
見学の際に聞いたら九月の説明会にいらしたときにしかお伝えできません、と言われた園もありましたよ😳💦

• ちぴ

ちぴ

書いてなければ、まず問い合わせるのが良さそうですね!ありがとうございます✨

• 7月22日

園によって募集要項が全然違うので直接問い合わせるのがいいですよ☺️特に私立だと、説明会参加の上で詳細を聞ける園が多いように感じます。出遅れると、説明会の申し込みすらも既に終わってた…なんてこともありえますので、気になる園があるのでしたら、早めに動いたほうがいいです😅

説明会や園庭開放の順序も園によりますね。娘が来年行く園は、園庭開放も説明会も、HPに開催予定が掲示され、参加したければ電話予約のスタイルです。説明会行かないと願書すらももらえないとか、園によって様々なので、まず情報収集は大切です👍

• ちぴ

ちぴ

説明会や園庭開放も書いていないところ、ありますよね💦
    直接聞いてみます!ありがとうございます✨

• 7月22日