※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親バカとマウントについて、周りの出産ラッシュで気になる状況。写真のやり取りで微妙な空気になり、マウントを感じてしまう。育児での対処法がわからず悩んでいる。

親バカとマウントについて😔

わたしもそうですが、まわりも去年今年と出産ラッシュです。
もちろん自分の子供が可愛くて仕方ないですが、親バカってほどではないのかな?と思っています。

夫の友達が写真見せてよ~と夫に連絡してきたらしく適当に選んで送ったら夫じゃんwwwと言われ、その友達も同じくらいの子供がいるので写真送ってきて夫が可愛いねといったらまじイケメンだわ。ジャニーズいけると思うんだよね。と言っていたようです。
そりゃ赤ちゃんの写真きたら可愛いって言うよなって思っちゃいます😅
実際わたしも写真ちょうだいって言われて送ってそういう返信きても一連の流れだと思ってお礼いうだけです😅

夫婦間でそういう会話するのは別にいいと思うけどまわりにいうのはなんだかなーって感じで。
あと私があんまりその人よく思ってないからってのもありますし、心狭いんですがマウントかよって思ってしまいました😅

こういうマウントなのかなーっていうのって結構育児でつきまとってくるんですかね🤔

自分自身、小学生からスポーツをやっていて嫌というほど親バカな人を見てきたのでそういう人にはなりたくないと思ってきましたが、いざ保護者同士となるとうーんで。

子供が大事、かわいいのは凄くわかります。

どう対処すればいいのかわからないです😅

コメント

旦那様の友達はイケメン、ジャニーズ入れるなど、ノリで言ったわけではなくですか??🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガチっぽいです!
    それ思う分には全然いいんですけどね😔!
    私がガルガル期なのもあるんだと思います😔

• 7月22日

退会ユーザー

私は特別仲良い友達ならまぁありかなぁとは思いますが😆👍🏽
    私はどれだけ親しくても友達に娘はアイドルになれる!なんて言いませんけど😂💦
    身内には娘が1番可愛い💕💕💕ってめっちゃ言ってますけど🤣🤣

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも言えないです😅
    言葉悪いですがお馬鹿丸出しの感じがして😅
    愛情は人それぞれだけど昔そういう保護者を沢山見てきたので嫌悪感もあって😅
    身内にはいっちゃいますよね🤭

• 7月22日

私の従姉妹が親バカすぎて
子供をテアトルアカデミーに入れて
子役にさせるとか張り切っています😂
親戚なのでほんとに?!
現実見た方がいいよ😅笑
って言えますが知り合いには
中々言えないですよね💦
我が子が可愛すぎるのは
分かりますが周りとの温度差
考えて欲しいですよね…
私はもし言われたら笑って
そうですね〜って流しちゃうと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温度差。ほんとですね😅
    生まれたばっかりでこんな感じならこれからもっと嫌なこととか保護者同士であるのかなーと不安もあります😢
    可愛いのは同じ親だからわかるけど盲目にはなりたくないって思います。

• 7月22日

単なる親バカだと思いますよ!笑
さすがにそんな小さい時からジャニーズ顔だなんて思いませんよ!
ジャニーズだって、事務所入ったから過去の写真がジャニーズ顔っていわれてるだけで(笑)

けどマウントはあります。
特に成長マウントwww

もう腰座ってる!!みたいな感じで
生後2ヶ月の時に見せられたと思えば
半年すぐにつかまり立ちした!はやすぎ!笑 とか、
個人差あるんだから報告しなくていいよって思います。笑

対象方法はほっとく!!に限りますねー構うから調子乗ると思うので🥺笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長マウントめっちゃありそうですね~😅!
    遅れてるかも?って悩んでると焦ります😭!笑
    ほっとく。ですね!笑
    イライラせず無の感情でいられるようになりたいです笑
    ジャニーズの話、すとんときました!
    ありがとうございます☺️

• 7月22日
510928

マウント取ってくるような人とは距離を置くしかないですよね😂
たぶん、これからもたくさん現れます。
ハイハイとかつかまり立ちとか歩いたとか発語とか…
体重の増減や離乳食の進みに至るまでマウント大好き!な人は比べてきます😅

もはや「へーそーなんですねーすごーい、いいなぁ😑」って言ってサーっと離れておくのが1番です。

そういう人はマウント取らないとお腹を下す病気なのです笑
いつかマウント取られた日には「あぁお腹下してるんだな」って生暖かい目で見てあげてください🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹くだす笑!!!!!
    そうすることにします笑
    夫の友達なんですが距離おいてほしいです。ほんとに。悪いですが笑

• 7月22日
たまご

産後ハイはその人の人格とは別物だと認識しています!

生理前や妊娠中に自分の意思とは裏腹にイライラしたりするのと同じで、悪意なくハイになって我が子可愛いフィーバーしている可能性が高いと思いますし、そのうちある程度はおさまると思いますのでそれまで軽く受け流す感じで良いと思います🤗

産後とても冷静に我が子を迎え入れるタイプとハイになるタイプがいて、どちらも幸せには変わりないので悪い事じゃないと思います✨

とはいえ元々あまり良い印象のない人だと本当に嫌な気分になりますし、余計に苦手になって距離を取る事はありますが🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫の友人なので男性なのですが奥さんから見たら子煩悩な良きパパってなるけど外野からみるとあー、はいはいってなります😔

おっしゃる通りハイですね🙄

いい印象ないので本当に口悪いですがうざいです←

私も受け流す精神つくります!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

おー、そういうのマウントなんですね
子どもが産まれて楽しくて仕方ないんだろうなぁ、微笑ましいなぁくらいにしか思いませんでした💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がガルガル期なのもありますし、元からあんまりよく思ってなかった人って言うのもありますよ!😅
    全員にいやな思いはしないと思います

• 7月22日
ミー

やだー!聞いただけでイライラしちゃう😂

絶対子供同士で遊ばせたくないですね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住んでるところ離れててよかったです😅
    夫側の友人ですが私はいやだなって思います😅

• 7月22日