※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

部屋の温度設定について相談です。赤ちゃんに適した26度の部屋温度にするために、エアコンの設定温度が分からず困っています。暑い日、寒い日、湿気の日の設定温度を教えてください。

エアコン使用時の温度設定について

貸家に住んでおり付いてるエアコンも古いタイプのものです。(それも寝室にしかついてません。)

湿度が最近70%超えで困ってます。
赤ちゃんは部屋の温度26度前後が過ごしやすいと何かで見ましたが、その場合 エアコンの温度設定は何度にすれば良いのでしょうか?

エアコンを26度に設定=部屋の温度が26度になる←ではないですよね?無知ですみません
その為に設定温度がわかりません。

暑い日、寒い日、湿気がすごい日(除湿機能ついてました)
三パターンの設定温度教えてください!

コメント

りんりん

赤ちゃんが寝ている所の近くに、温度と湿度計を設置しておくといいですよ😃
同じ部屋でも場所によって全然温度違いますし😊

ちなみに、今寝室は27℃除湿+扇風機で、25.4℃の61%みたいです😊
リビングでこの設定ですると、全然エアコンきかないので、他の人の家の設定はあまり参考にならないかなと思います😺

マロッシュ

うちの場合ですが、設定温度27度で室温26度を保つ感じです。

暑い日は今のところ27度設定、もしくは26度設定にして室温26度くらいを保つようにしています。

寒い日は今時期の肌寒い日でしょうか?
今時期でしたらエアコン無しでもそこまで下がらないと思うので、着るものや掛け物で調節されるのが良いのかなと思います。

湿気がすごい日は除湿27度設定で湿度を70%以下にした後に冷房27度設定に切り替えてます。

どのパターンの時も室温計はチェックして適温を保つようにしています😊
部屋によって効きすぎる場合もあるかと思いますので、こまめに室温計チェックされるといいかもしれないです!