※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

抱っこからトントンで寝かしつけられる方法を教えてください。

抱っこの寝かしつけからトントンで寝てくれるようになってほしいです!
寝返りするまではトントン&オルゴールで寝かしつけていましたが、寝返りができるようになり、座れるようになり、ハイハイできるようになり、成長すればするほど動き回ってしまってトントンで寝かしつけられなくなりました😂それからは抱っこで寝かしつけていて、生後8ヶ月頃から重くて長時間抱っこが辛くなってきたので抱っこ紐で寝かせてます😣もう少しで11ヶ月になるのですが、抱っこ紐でも腰が辛くなってきてしまったので、そろそろトントンで寝てくれたらなーって思ってます💦

抱っこからトントンで寝かしつけられるようになった方おられたら、どのように移行はさたか教えてください😭🙏

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

腕枕してトントンすると寝てくれますよ

  • RIMA

    RIMA

    うちの子は動き回ってて全然寝てくれません😂

    • 7月22日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    RIMAさんが寝たふりしてないからじゃないですか?
    お母さんが寝たと思えば自然と私も寝てますし子供も寝てますよ

    • 7月22日
  • RIMA

    RIMA

    少し前に寝たふりしてましたが、2時間近く経っても寝てくれず諦めてしまいました💦毎日続けないとダメですよね💦

    • 7月22日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    お腹すいてたのかなあ。。

    • 7月22日
ママリさんさん

トントンしないで添い寝で、寝返りしてもハイハイしてもつかまり立ちして私を乗り越えてきても寝たフリしてれば、急に動きが少なくなって気付いたら寝てます😅
そのかわり寝る位置は不定ですが😂
オルゴール音は流してます🎶

  • RIMA

    RIMA

    寝たふり効果あるんですね🥺寝かしつけ始めてから何分くらいで寝てくれますか⁉️

    • 7月22日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    早いと2分、遅くても30分以内には寝ます!
    夜ご飯→お風呂→ミルク→暗くなってオルゴール…寝る!!っていうのが分かってるような気がします❗️

    • 7月23日
  • RIMA

    RIMA

    寝てくれるの早いですね🥺
    うちの子も流れは分かってて暗くなって抱っこされたら寝るって感じなので、抱っこをトントンに切り替えてみます!!

    • 7月23日
ママリ

うちも7ヶ月なった時から抱っこが辛くなり、トントンで寝かしつけ始めました。

寝たふりしてたら、上の方のお子さんと同じような行動しましたが気づいたら寝てます!
ただ一つ違うのが眠たくなって私のお腹に頭乗せてきたり近くに来たらトントンしてます!
うちはトントンしないと完全寝落ちを待ってたら1時間半かかり何も出来なかったので笑

今はその方法で安定してきて、トントンで寝れるようになりました!

  • RIMA

    RIMA

    時間かかるの辛いですよね💦前に寝たふりしてたら2時間近く経っていて諦めて抱っこしてます😭だいたい何分くらいで寝てくれますか⁉️

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちは寝てからご飯作ってるのでかなり焦りました😿

    子どもの活動時間が約3時間なので、17時に夕寝から起きたとしたら19時にお風呂→寝室に行くのが20時ぐらいになるようにして、平均30分ぐらいで寝てくれるようになりました‼︎
    それでも遅いですかね💦
    今日は15分ぐらいでした(^^)

    うちの子も眠くないときにその作戦しても2時間ぐらい寝ないと思います😿

    • 7月22日
  • RIMA

    RIMA

    家事が残ってると気持ちが焦っちゃいますよね💦
    活動時間に合わせて寝室に行くのが良さそうです!!
    明日から挑戦してみます😖

    • 7月22日