※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nママ
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の娘がおまたを痒がります。痒いと泣くことも。赤くはなっていません。毎日かゆがっています。病院の小児科に行くべきでしょうか?

2歳2ヶ月の娘について相談です。
おまたをとても痒がります。特に寝る前はかいていて、痒い痒いと泣く時もあります。赤くはなっていません。ここのところ、ほぼ毎日かゆがっています。
病院に行くべきでしょうか?行くとしたら、小児科でいいのでしょうか?

コメント

白米

おむつかぶれ?ですかね👀

オムツ替えの頻度を増やしたりしてもいいかと思いますがこの時期だと蒸れますよね💦

ワセリンとか塗ってあげてもいいかなと思います

• nママ

nママ

アドバイスありがとうございます♪
    オムツ替えの頻度をまめにしてみます!!ありがとうございます😊

• 7月22日
♡男女のママ♡

最近、娘もありましたー!(◎_◎;)

調べてみると
結構みんな女の子にはあるみたいです!

オムツがむれて痒いんだと思い
トイトレもかねて
パンツにして、しばらくして
オムツにしたら痒いって言わなくなりました!
(オムツに戻したのは
全くトイレに行きたがらないからです)

• nママ

nママ

アドバイスありがとうございます✨
    女の子あるあるなんですね!!少し安心いたしました!!
    娘もそろそろトイトレをしなきゃなぁと思っていたので、試してみます!

• 7月22日
まるまる

かいて傷とかできちゃってたり、結構ただれてるなら、ベビーパウダーしてあげるといいですよ☺️👌少し良くなってきたら、ワセリンなどで保湿してあげる‼️病院に行くなら小児科で大丈夫です😉👍

• nママ

nママ

アドバイスありがとうございます!
    早速今日、小児科受診してみます!!ありがとうございます😊

• 7月22日
さおりん

皮膚科で塗り薬もらって、風呂上がりに毎日つけてます!ただの保湿ver.と少しだけ痒み抑える成分入ってるver.と使い分けています。少し面倒ですが、皮膚科から処方なので安心して使っています。

• nママ

nママ

アドバイスありがとうございます😊
    病院に行って、見てもらってきます!ありがとうございました✨

• 7月22日
はな

赤くならないおむつかぶれあるんですかね?💦
プツプツとかもないんですよね?
とりあえず皮膚科に行ってみてはどうでしょうか。

• nママ

nママ

ぷつぷつも赤くもなっていません💦なんだろう、、と不安です😭本日、受診してきます!

• 7月22日
なのは

うちもまさに今、娘がオムツ替えのたびに、「痛いー」と言って泣きます。

赤くもなっていないので、原因がわからず、困っています。
解決にならないコメントなのですが、まさに私も悩んでいるところだったので、コメント参考にさせてください。

• nママ

nママ

原因が分からないのが一番困りますよね😭💦
    お互い早く良くなってくれると良いですね😭
    本日、病院受診して相談してきます!!

• 7月22日
みゃーーー

うちも最近一時期ありました💦
かゆいーかゆいーと泣いてみるけどなんともなくて履かせたらまた泣いてを繰り返して泣いてなかなか寝ないの辛かったです💦
解決になりませんが我が家もでした💦またなるとおもいます😭

• nママ

nママ

そうだったんですね💦💦寝付けなくて本人もかわいそうですし、ママさんもたいへんですよね💦
    昨日病院に行ってきたら、赤くも湿疹もできてないのに、痒がる子結構いるみたいで、塗り薬と飲薬もらいました✨これで落ち着けばいいのですが…ひとまず試してみます!

• 7月23日