※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本陣痛が来ない39週2日の妊婦が、本陣痛を促す方法や待つ心構えについて相談しています。

本陣痛が来ません。
なにか出来ることはありませんか?

39週2日です。昨日内診後に初めて前駆陣痛らしきものがありましたがおさまってしまい、今日1日は張りもありませんでした。
毎晩息苦しいしどんな姿勢でも胎動が痛くて、あと何回こんな辛い夜を過ごすんだろうと思うと耐えられず泣きじゃくってしまいました。
待つしかないのはわかっていますが、心が付いて来てくれません。
ジンクスと呼ばれるものもやりましたが、やればやるほど報われなさにへこたれます。

どうしたら本陣痛がくるのでしょう?
どうしたらドンと構えて待てるのでしょう?

コメント

ピト

深呼吸して、美味しいもの食べて、沢山お散歩です‼️‼️

✴︎

陣痛は赤ちゃんのタイミングです!
赤ちゃんが出て行こうと思わなければ陣痛はきません🤣
いつでもおいでと優しく見守ってあげてください😌☺️

そーママ

スクワットやると、骨盤も柔らかく赤ちゃんも降りてきやすいと聞いて毎日やってましたよ!

出産までもう数日ですね!
そわそわするし、寝れないし早く産んじゃいたい!って思うけど
産後はもっと寝不足です😅
何度妊婦に戻りたいと思ったことか…😅
あと残り短いマタニティライフ。
ちゃんと終わりがきます!
少しでも心穏やかに、残りの時間も楽しんでもらいたいです!

夏色☆

私も上の子は41週で生まれました😊

まわりからのまだ?というのに焦ったりもしますが赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくれます😊

今のうちに美味しいもの食べたりゆっくり過ごしてください☺️

ますこ

前駆陣痛の最中に本陣痛に繋がるように+出産したらなかなかできない、ということで、床の拭き掃除してました。あと、トイレ掃除も。
そこから本陣痛に繋がったので、やはり屈む姿勢が良いのだと思いました。

陣痛につながらなくても、出産したらなかなか細かい部分の掃除はできなくなるのでゆったりした気持ちでお掃除してみるのはどうでしょうか?😊

みんと

わたしも上の子のときそうでした😭
アホみたいに何時間も運動したのに
結局全然お産につながらなかったです🤣
その時お医者さんに、
そういう時は何しても陣痛は来ないよ
と言われました(ノДT)💦

今日夕方に2人目出産したのですが
1人目の経験から運動とか
しませんでした😂
お辛い気持ち、察します。
胎動、もう痛いですよね、
寝つき悪くなりますよね(;д;)
いつ陣痛が来るかは
ママにもお医者さんにも
わからないですもんね、
こんなに医療が進んでるのに😢
赤ちゃんは下にさがってきてますか?
それでもだいぶ違うのかなあと
思います😊