※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
住まい

築12年のシャーメゾンに住んでいます。騒音についてですが、上の人の階…

築12年のシャーメゾンに住んでいます。騒音についてですが、上の人の階段を上り下りする音はよく聞きます。それ以外は隣も上も生活音全然聞こえません。今日友達がきて、いつもより笑って笑い声や、子供の泣き声って聞こえてるのかなって心配になりました。シャーメゾンに住んでいる方、騒音トラブルありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2月まで築浅で住んでましたが、騒音トラブルなしでした。
ただ、上の階の人が夜中にドタバタするな~と思ったくらいで、寝れないレベルではなかったです。
新生児の泣き声もクレームがなかったです!子どもを産んでから、かすかに赤ちゃんの泣き声が別室(多分斜め上の人)から聞こえるな~程度ですね😅

はじめてのママリ

8年前に新築されたメゾネットタイプの二階に住んでいました。
騒音トラブルはありませんでした。
赤ちゃんの声を2階の隣の方に聞いてみましたが、全然聞こえないか夜中かすかに聞こえる、と言ってました。

一階の人の音は気になった事がありません。
大丈夫だと思いますよ

はじめてのママリ🔰

築17年のシャーメゾンの2階に住んでます。
1階の音は、掃除機、椅子を引くような音、子供の走る音などは聞こえます。
話し声はお互い窓を開けてなければ聞こえないかな?と思います☺️