※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りやズリバイをするようになってから吐き戻しが増えました。他の小児科に行くべきでしょうか?うつ伏せで吐き戻し増えた経験がある方いますか?

寝返りやズリバイをするようになってからミルクの吐き戻しが増えました。小児科で予防接種の時に聞いたら、うつ伏せの方が吐き戻しはしにくいはず。と言われました。。
でもやっぱり吐き戻し多いです。飲みすぎではないです。どちらかというと少食で全然飲まないので体重もあまり増えないです。
ほかの小児科に行った方がいいでしょうか?
うつ伏せになるようになってから吐き戻し増えた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しはどれくらいの量ですか??
娘も少しくらいなら毎回ではないですが吐き戻しあります😊

• ママリ

ママリ

たらーんではなくて、10ml?!くらいバシャッと出ます。
    抱っこしてる時も床に小さい水たまりができるくらい出てきたりします💦

• 7月21日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回でしょうか?
    うちもそれくらいはありますよ😊

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

毎回です!
    そうなんですね!
    普通ならよかったです。
    体重が1ヶ月で全然増えず成長曲線も下なので、ちゃんと吐かずに吸収してほしいです😢

• 7月21日

はじめてのママリ🔰

うちは成長曲線は真ん中くらいなんですが3ヶ月入った辺りから遊び飲みも出てきて毎日トータル600いかないくらいで心配してましたが最近哺乳瓶を変えてみたらめっちゃ飲むようになりました😂
    何でもっと早く試してみなかったのか後悔しました💧
    少食だと体重増えてるのが本当心配になりますよね😢

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

600もいかないです😥
    成長曲線も落ちかけています。
    ヌーク がドバドバ出るみたいなので買ってみようと思います💦

• 8月2日

はじめてのママリ🔰

あれからまだ吐き戻しありますか?
    飲む量はどうですか?
    うちは母乳実感使ってたんですがそれをピジョンのスリムタイプにしたらめっちゃ出がいいのか飲みやすそうです😊
    先日5ヶ月と2日の日に体重測ってもらったら6900gあったので一安心してます👶🏻

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

はきもどしあります💦
    スリムタイプって瓶ごと買い替えのものでしたっけ?薬局みてみます!
    6キロちょっとしかなくて来週保健センター呼び出しです😭

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

あと、あんまり飲まない時は3時間あけずにあげていましたか??

• 8月2日

はじめてのママリ🔰

うちもついさっきミルク飲んであんまり時間経ってないのにうつ伏せしてて少しゲロって出ました😅
    哺乳瓶コレです。
    哺乳瓶ごと変えないといけないです💧
    乳首挟むだけで牛の乳搾りみたいに出ます😂
    呼び出しとかあるんですね😱💦

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱりシャーシャー出る方が飲みやすいんですね!

毎日毎日起きてる時は一日中ズリバイしてリビングを端から端まで往復してるので、私も吐き戻し拭いて歩いてます💦仰向けになってまったり遊んでて欲しいです😭

• 8月2日

はじめてのママリ🔰

吸いやすいみたいです😊
    でも哺乳瓶買い換えるのもお金かかるので最初は試しに1本買ってみました😅

ズリバイが楽しくてしょうがないんでしょうね🥺
    ミルクの量、落ち着くといいですね😣💦

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に画像までありがとうございました☺️💛

• 8月2日
Maa

飲んですぐうつ伏せは吐き戻しするとおもいます💦
なのでちゃんとゲップさせてから、うつ伏せにならないよう見て、すこしたってからうつ伏せにさせてあげてました(^^)

• ママリ

ママリ

すぐではなくていつも1時間後くらいとかです💦

• 7月21日

新生児期から吐き戻しはありましたが、成長するにつれて落ちつきました!でもうつぶせの時期に再発してました(´;ω;`)わたしは逆にその時期はよくあると聞きましたよ!

ゲップさせても、しばらく抱っこしてても、ミルク少し減らしても、すぐ戻すときもあるし、しばらく経ってから吐き戻しもありました!
もう諦めて、処理用のタオル片手に遊んでました笑
特に体調が悪そうで戻しているとかではないなら大丈夫だと思います^ ^

• ママリ

ママリ

よくあるというご意見も聞けてよかったです。元気なんですが、ただでさえミルクなかなか飲んでくれないのに吐かれるとカロリーが取れず悲しいです😥まだ6キロちょっとしかないので……

• 8月2日