※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

39w5dの妊婦です。お腹の張りや痛みが10分おきに続いています。陣痛か前駆陣痛か不安です。続くようなら陣痛でしょうか?初めての出産でアドバイスをお願いします。

本日質問させていただいた者です。
39w5dですが、1時間くらい前から、汚い話ですが便意を感じてトイレに行っても出ないのが10分おきに続いています。なんとなくお腹痛いというか、便が出そうな感覚です。また今日は朝からお腹の張りも感じていて、今も張りを感じています。お腹が痛いかというと、我慢できる痛みではあり陣痛なのか前駆陣痛なのか…ただ不思議なことに10分おきに来てはいます。もう少し様子を見て続くようなら陣痛と判断していいのでしょうか?😭初めての出産になるのでわからなくて…経験者の皆様よろしければアドバイスをください!

コメント

なり

私もそんな感じでした!試しに測ってみようと思って測ってたらおしるし🩸きてそれ見た途端一気に腰が痛くなってきて絶対陣痛だって思いました!(笑)心配だったら病院に電話してみるのもありだと思います!もう少しで会えますね👶🏻❤️❤️

ささみうまい

一度病院に相談したほうが良いかと思います!
私の場合は7分おきに我慢できる痛みがありましたが、微弱陣痛だったです!

ととと

前駆陣痛かもしれないです!わたしがそのような感覚になったのは本陣痛間近の前駆陣痛でした!
我慢できるのであればもう少し様子見で大丈夫だと思います!
もうすぐあかちゃんに会えますね💓

Yu-mama

1度病院に相談して指示を仰いだほうがいいですよ!
私は、我慢できる痛みだけど歩くのに腰を曲げないと歩けず連絡して病院で様子見してたら寝れないほどの激痛に襲われそのまま出産になりました!

じゃ

もうすぐですね😳!
私のときは、10分間隔のお腹の張りが4時間ほど続いた後に痛みに変わりました!お通じは痛みに変わってからありましたよ!初産ならもう少し様子みてもいいのかな?と思いますが、病院に電話するのもありだと思います!不安ですよね😂
ちなみに、私は痛みに変わってから15時間半後に出産しました!
きっともうすぐ赤ちゃんに会えますね💖頑張ってくださいね!!💪

2人目ママり

もうすぐ出てきますね!病院に連絡を取った方がいいですよ\(・o・)/!

🌼


みなさんご意見ありがとうございました!ちょっと様子を見てみたところ、0時過ぎ位から痛みが弱まり寝ることが出来ましたが、今まで感じていた以上の腰の痛みでたった今起きました(笑)このまま、また痛みが定期的に続くようなら連絡してみます😭😭ご協力ありがとうございました😭